※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
妊娠・出産

内診が怖かったけど、今回は前回より楽で良かった。先生も良い感じと言ってくれて、風船入れて目標達成。終わってホッとして眠くなった。

「は〜い
 内診いきますよ〜」

.....∑ヾ(;゚□゚)ノ

いやだ!嫌すぎるー!!わたしゃ内診が怖すぎるんじゃ!!

一昨日の内診グリグリからのスポンジですっかりトラウマになってしまった私…

でも、私はもうすぐお母さんだもの…
頑張るわ(•̀ω•́) ✧!!

という事で行ってきました!!


先生「じゃあ内診ね〜…

お?一昨日よりいい感じじゃ〜ん!」

私「あれ?ほんとだ!一昨日より痛くない(笑)!良かったー!!」

先生「一昨日はだって奥にいすぎたから(笑)いい感じいい感じー。じゃあ風船入れるね〜。
これねー(見せてくれる)」

私「風船かあ…痛い?痛いかな」

先生「もう中入ってるからねから(笑)はい膨らますよー」

私「え?ほんと?スポンジよりも痛くない!…でも膨らんできた〜•́ε•̀٥ ちょっと痛いけどまぁこの前よりいいか!」

先生「良い感じじゃーん。目標は四センチね」

私「(先長いな…)まぁ、内診が終わって良かったです(笑)」

一同笑う(≧ε≦*)


みたいな感じでした(笑)

夜中は内診が嫌で眠れなかったから、終わって一気に脱力からの眠気(笑)

少し寝ます😪

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

おつかれさまでした(笑)
もう少しですね♪頑張ってください(^^)

  • なおぴー

    なおぴー

    ありがとうございます!!
    ここまで長かったー!!!
    ここから早いことを願いますけどやっぱり平日の昼間に生まれて欲しいです(笑)

    • 9月19日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    私も内診苦手で
    先生「はい、足の力抜いて~」
    私「抜いてますよ~」
    先生「いやいや、力入ってるよ~(笑)」
    ってくだり何回やったことか(笑)
    カーテンの向こう側でよく看護婦さんに笑われてました(笑)
    台風来てるし気をつけてくださいね(^^)

    • 9月19日
  • なおぴー

    なおぴー

    ほんと、あれ力入っちゃいますよね(笑)
    力の抜き方を教わって、今日試してみましたが、効果あるんだか無いんだか分かりませんでした(笑)

    • 9月19日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    力の抜きかたってどうやったんですか(^^)?

    • 9月19日
  • なおぴー

    なおぴー

    息を止めて、力を抜くときに目を開けて一気に吐く!
    みたいな感じでしたよ★

    • 9月19日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    練習してみました!(笑)
    とうぶん内診される予定ないけどもしもの為に覚えておきますφ(..)メモメモ

    • 9月19日
deleted user

42週なんですね (´°ω°`)!

42週になると どれくらいに
1回の検診に なるんですか?

内診お疲れ様でした ♥︎

もう少し 頑張ってくださいね ♥︎

  • なおぴー

    なおぴー

    土曜日から入院してますよー💦💦毎日検診はありますし、1日3回ほどNSTといってお腹の動きとか赤ちゃんの心音とかを確認するモニターを付けます★

    いくらかかるか分かりませんが、とりあえず母体&赤ちゃん第一ですよね〜!がんばります!!

    • 9月19日
 ぴこたん

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

頑張ってください(^^)

  • なおぴー

    なおぴー

    ありがとうございます!!がんばります!

    • 9月19日
にゃんこ

お疲れ様です。
内診グリグリ私も痛かったです。
1回目の時は出血して1日入院しました。
でも陣痛こなくて次の週の内診グリグリした夜に陣痛きました

  • なおぴー

    なおぴー

    内診グリグリ、何回やられたことか(T_T)!

    • 9月23日
さるあた

私も内診だけは何回経験してもダメです。
痛いです。
陣痛の方がはるかに痛いのに(^_^;)

  • なおぴー

    なおぴー

    陣痛…壮絶でした(T_T)!三人もすばらしい!!尊敬します!

    • 9月23日
みぃ1985

私も42w1dで出産しました~★
内診グリグリ痛いですよね(;o;)
私はバルーンも促進剤も効かず、結局帝王切開でしたが…(|||´Д`)
もうじき赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってくださいp(^-^)q‼

  • なおぴー

    なおぴー

    ここの病院はほんとに自然分娩を推奨してくれるのでよかったです!!
    何回切ってくれ!と思ったか(笑)

    • 9月23日
あーぷー

はじめまして。
もうすこしでご対面ですね!
わくわくドキドキですね!
頑張って下さい✨✨✨

  • なおぴー

    なおぴー

    昨日うまれました!!予定日から17日超過💦💦13時間は初産としては普通なのかしら…つかれました(笑)

    • 9月23日
  • あーぷー

    あーぷー

    おめでとうございます!
    そして、お疲れ様でした。
    17日超過💦
    初産はかかると聞きますもん💦
    わたしもトータルで19時間でした💦
    本当にお疲れ様でした❗ゆっくり休まれてくださいね🎵

    • 9月23日
  • なおぴー

    なおぴー

    普通はここまで待たず、大学病院だったら42週に入る前くらいで即促進剤か帝王切開とおっしゃっていました💦💦貧血やら熱やらで今すごく大変なことになってますが、がんばります!!あーぷーさんも第二子出産٩(๑>∀<๑)۶♡Fight♡です!

    • 9月23日
  • あーぷー

    あーぷー

    そうなのですね💦💦
    貧血や熱(>_<)きついですね...。
    今はゆっくりゆっくりですね!
    はい!がんばります!ありがとうございます!(^-^)

    • 9月23日
muu.

私も42w0dでの出産でした!
内診毎回嫌でしたー^^;
もう少しで会えますね♡
頑張ってください(*^^*)

  • なおぴー

    なおぴー

    結局42w3dで、大学病院だったら絶対にここまでは待たないねーと言われました( ̄∇ ̄;)

    • 9月23日
桔梗

内診のグリグリってほんと痛いんですね💦
私は経験しなかったんですが、予定日は過ぎて生まれてきました😅
促進剤で生まれたので、それまでが長かったですが。
早くお子さんに会えるといいですね。

  • なおぴー

    なおぴー

    昨日ようやくうまれましたーー!!やっぱりでかかった!!

    • 9月23日
  • 桔梗

    桔梗


    ご出産おめでとうございます😀
    やっぱり、超過してた分で大きいんですね💦
    でも無事に生まれてよかったです。
    今はゆっくり休んでください。
    お疲れ様でした✨

    • 9月23日
  • なおぴー

    なおぴー

    ありがとうございます!!
    産まれてみてデカくてびっくりしましたけど、ほんとに無事でよかったですー!!「あと三回息むと出てくるよー!!」で、1回目で頑張っちゃったので1回目で出てきてそれにもびっくりでした(笑)

    • 9月23日
  • 桔梗

    桔梗


    大きかったというのは4000は超えてたんですか?
    一回で出てくるってすごいですね😀
    いきみ方が上手だったんですね✨

    • 9月23日