※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老後資金の相談です。1200万保障の終身保険をFPに勧められていますが、元本割れが気になります。老後資金の貯め方について教えてください。

今銀行に800万程預けてるんですが、FPの方に老後資金用に月4万ずつ65歳払込で1200万保障の終身保険メットライフのドルスマートSを勧められています。

主人は今29歳で65歳まで4万ずつか…と思うと何かあったら元本割れを考えると気が進みません💧

皆さんはどうやって老後資金を貯められていますか?🙇おすすめがあったら教えてください🙏積立ていくから一括で払ってしまいたいです💱

コメント

deleted user

気が進まないのであれば、どんな良い商品であろうとやめた方がいいと思います👍🏻!
金融機関で働いてましたが、気が乗らない様子での契約は結局すぐ解約になったりクレームに繋がったりになっちゃうことあります。
そもそも終身保険で運用するなら、まあ率にもよりますが外貨建ての個人年金とかでも良い気がします☺️
(すみません、書かれているメットライフの保険のことはよくわかりませんが、、)
わたしは老後資金は積立ならiDeCoとつみたてNISAで、一括での運用は楽天証券で株買ってます!
税制優遇ありますしiDeCoおすすめです💖🙋🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすみません!
    補足読みました!
    率が良いため運用目的だとは思いますが、単純に終身保険を2,000万もかける必要性があまりないかな?とと思いました!😂💦

    • 7月21日
🦢

iDeCoとかじゃだめなんですか?😳
FPの人が保険の営業かけてきてる感が!笑

deleted user

上の方も仰ってるように、営業かけられてる気がします😂

もし納得できなければ、個人的には投資信託がおすすめで、私も主人もやっています。

積立NISAやイデコを上手に活用するのがいいと思います。

すいか

ドルスマートSは教育資金のために加入しています。
お金に詳しいわけではないですが、私も老後資金のために65歳払込みのドルスマートSに入るのは気が進まないです😅

我が家は
①終身保険(教育資金用、使わずに済めば老後資金に回す)
②養老保険
③つみたてnisa・iDeCo
③現金(子供が巣立ってから貯める)
を組み合わせて考えています。