※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiakiaki
家事・料理

ただ今3人目妊娠中😊そろそろ出産準備開始出産入院中に旦那さん 上の2人…

ただ今3人目妊娠中😊
そろそろ出産準備開始
出産入院中に旦那さん 上の2人が食べる食事を何か作って冷凍して置こうかなとメニュー考えています
何かオススメの保存食教えてください‼︎

コメント

ハンバーグとか餃子はいかがですか?あと人参とか大根など野菜を切って冷凍しておけば味噌やスープがすぐ作れると思います

• akiakiaki

akiakiaki

ハンバーグ子供大好きです‼︎
    メニューに追加します
    ありがとうございます

• 9月19日
ももたろう

里帰りしないので、私も考えていました!
全て作るものではないですがアイデアや冷凍出来そうなものをメモだけしてあります!
この中から作って冷凍しようかなぁと思ってます!

ただ、魚介類がないのでもしアイデアとかありましたら教えてください(^^)

⚫︎合挽き肉系→ハンバーグ、ミートソース
⚫︎豚ひき肉系→ピーマンの肉詰め、ガパオライス、ドライカレー、キーマカレー、餃子、にら饅頭、ロールキャベツ、麻婆茄子、春巻き
⚫︎とりひき肉系→そぼろ、ひじきそぼろ、チキンナゲット、つくね
⚫︎牛肉系→ハヤシライス、牛丼、チンジャオロース
⚫︎鶏肉系→からあげ、鶏肉のトマト煮込み、照り焼きチキン、チキンソテー、筑前煮、グラタン、さっぱり煮
⚫︎豚肉系→肉巻き、チヂミ、お好み焼き、中華丼、生姜焼き、豚肉の味噌漬け、角煮、ポークストロガノフ
⚫︎汁物系→豚汁、ミネストローネ
⚫︎副菜系→切り干し大根、きんぴら、ひじき、さつまいもの甘煮
⚫︎主菜→炊き込み御飯、おこわ系、ピラフ、炒飯、ご飯ストック

• akiakiaki

akiakiaki

いっぱいいっぱいありがとうございます‼︎
    冷凍できそうな物案外いっぱいうりますね〜
    よく読んで是非メニューに加えてみます😊

• 9月19日
  • ももたろう

ももたろう

あとは、ハンバーグとかカレーとか餃子とかは冷食やチルドとかでストックするかもです!
    今は焼き魚系もセブンとかでパックになったもの売ってますし!
    そういうのも活用しようかなとも思ってます!

• 9月19日
  • akiakiaki

akiakiaki

そうですね
    お魚とかは1人分で売っているの買い置きして置きます‼︎

• 9月19日