※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で寝かしつけるのは大丈夫でしょうか?生後1か月で重くなり、手首が痛いです。抱っこ紐を使うとすぐに眠るけど、跡がついてしまいます。でも、安心して眠れるので悩んでいます。

生後1か月ですが重くなってきて手首も腱鞘炎になりそうで、ついつい抱っこ紐に頼ってしまいます…
本当は、使わずに寝かしつけしたりした方がいいんだと思います。足とかに跡もついてしまうので🥲

でも、抱っこ紐の方が密着して安心するのかすぐに寝てくれます🥲
このまま抱っこ紐で寝かしつけしても大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもバウンサーは嫌がりました💦
お子さんが抱っこ紐に入ったらすぐ寝てくれるのは、密着して安心してるんだと思います✨お子さんにとっても、安心する方がいいと思うので、抱っこ紐での寝かしつけでいいのではないでしょうか😄
うちは逆に横抱っこで寝かしつけしていたので、抱っこ紐に慣れるまで時間もかかりました💦
早めに慣れてしまった方がいいと思います!!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーに寝てからおくんですが、嫌なのかすぐに起きます😂
    安心してるんですかね😭5分くらいで寝てくれるのでついつい頼ってしまいます…😰

横抱っこで寝かしつけしていたなんて素晴らしいです!手首激痛で…

• 7月21日
はじめてのママリ

抱っこ紐で寝てくれるなら使っちゃいましょう!
うちの娘は小さいうちは抱っこ紐を嫌がったのでずっと抱っこで寝かしつけてすっごい大変でした🤭
赤ちゃんも安心するならウィンウィンですよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っちゃいたいと思います😌
    そうだったんですね😭
    そうですね🥺♥️

• 7月21日

私はヘルニアで抱っこ紐なかったんで常に横抱きでした🤣

抱っこ紐暑いって聞きます、脱水や熱中症に気をつけていれば大丈夫だと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    気をつけます!

• 7月21日