※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちん
子育て・グッズ

娘のおでこのアザについて悩んでいます。アザの取り方や将来のことが気になります。

女の子、男の子の顔にアザ・ホクロなどある方に聞きたいです!!
顔のどの部分にありますか??
大きさはどのぐらいですか??
気になりますか??
レーザーって痛いんでしょうか??

娘のおでこにアザがあるんですが、取ろうかそのままか悩んでいて(>_<)
女の子だし…
私の親はついて産まれてきたんだから、そのままでいいんじゃない!?おでこなら前髪とかで隠せるしっては言ってるんですが(^_^;)

たしかに、そのままの娘が好きですが出かけた時に変な目で見られたり、大きくなったらなんかアザの事でイジメとかあったり嫌だなと…

コメント

しじみ

息子の右腕手首あたりに丸い5mm円くらいのアザ?が産まれつきありますね。
本人がいつか嫌だと言ったらとってあげようと思ってます☺

雷注意

私本人は小鼻の脇に3mmぐらいのホクロがありますけど、物心ついたときからずっとこの顔なのでむしろホクロなんて言われるまで気付きませんでしたw
今になってみれば目立つなあと思いますが、別にいじめられたり指摘されたりはなかったですよ。

いっちん

やっぱ本人が嫌がる時期が来たらでいいですかね(・・;)

いっちん

小さいうちにとったらまわりもわからないのでいいのかなって思ってました(>_<)
そのままが自分ですもんね♪

しじみ

嫌がってもないのに痛い思いさせるのは親のエゴかなとも思うので^^;
あと、産まれつきついてる色素は蒙古斑のように時期がくれば消えることもあるみたいですよ!
もう少し様子を見てからでもいいかもしれません☺

にも⍤⃝

あざの位置と大きさによるかな、と思います。

私自身顔ではなく腕に1.5cmほどのほくろがあります。

小学校のころよく虐められました。取りたいと思ったんですが、切開は傷が残るので嫌で…レーザー治療しましたが、1年で黒〜ねずみ色になったぐらいでそれ以上の効果は出なくなり、結局途中でやめてしまいました。

レーザーだと5mmぐらいまでですかね。もし消えるとしたら。

もう15年も前のことなので、あまり参考になるかわかりませんが、レーザーは痛いです。私が痛がり怖がりなせいもあると思いますが…未だに痛みを覚えています。

太くて平たい輪ゴムで思いっきり弾かれるような感覚が何回か続きます。

みなさん仰るように、もう少し大きくなるまで様子を見られてもいいかな〜と思います。
でもどうしても気になるようでしたら、一度皮膚科医に相談してみてもいいと思います。

ゆーりんちー

顔ではありませんが、膝に10×15ぐらいの生まれつきがあります。
小さい頃は嫌でパンツばっかり履いてました。
母にレーザー治療を勧められましたが、皮膚が大人と同じ厚さになるまでできないのでしませんでした。
顔だとイジメなどが気になりますよね。。。
娘さんが消したい等と言ってきたらまで、待ってもいいと思いますよ( ¨̮ )

いっちん

ですね(T-T)
もう少し様子見てみます♪

いっちん

ですね(T-T)
もう少し様子見てみます♪

いっちん

詳しくありがとうございます!!
読んだだけで痛いですね(T0T)
サイトとかでも調べてみたんですが、レーザー治療しても、薄くなったりまた出てきたりするとありました!!
様子みてみます(>_<)

いっちん

やっぱ嫌って思いますよね(´×ω×`)
娘が大きくなって何てゆうか、成長を見ながら待ってみます!!