※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

支援センターのからくり時計が怖くて、お子さんが時計を見ることすら怖がるようになりました。時計排除を考えていますが、言葉で安心させることも難しいようです。

からくり時計怖がるお子さんいますか?😂
よく行く支援センターにからくり時計があり、一昨日、時間を意識させる為、音楽鳴った時に「○時になったね〜あと1時間だよ〜」と言って見せたらめちゃくちゃ怖がって大泣きし、
結局職員さんも私もお手上げ状態で帰ることに、、、

それからは家の時計見ても怖がるし、色々敏感になってしまったみたいで、普段よりちょっと大きい声で呼びかけるだけでも
怖がって泣くようになってしまいました🤦🏻‍♀️
怖いのに、怖いもの見たさで自分で時計見てビビって泣くし…

外にいても「時計」と言うだけで怖がります💧

時間を確認したくて私が時計見るだけでも怖がります…(笑)

時計排除した方がいいですかね💦

言葉はたくさん出てるので意思疎通もほぼ問題なくできてるのですが、「怖くないよ〜おうちの時計は動かないよ〜大丈夫だよ〜」と言い聞かせてもだめです😂😂

しんどい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

音楽が不協和音だったんですかね…。
子供って、大人からするとえ?っていうものを嫌がる事があるので、困りますよね。
どうしても動かなきゃいけない時間は、携帯でタイマーかけるようにして時計を一時的に見えないようにした方がいいかもしれないですね。
きっといつか克服する日が来ますよ^_^
少し違うかも知れないですが…息子も小さい頃、裸足で触れるものが嫌で何をしてもギャン泣きで足形も嫌で大変でしたが、5歳になった今では裸足大好きで、砂遊びや足形も喜んでしますよ^_^

• 姉妹ママ

姉妹ママ

音はディズニーの至って普通の心地よい音楽でした😂一応ディズニーも行ったことあります(笑)
    何度も行ってて一昨日初めてそこの時計を意識させてみたらこんなことに…(笑)それまでは家の時計も全然大丈夫だったのですが😫
    裸足が嫌なんて子もいるんですね💦
    ほんと、何でそれ怖がるの?むしろ他の子は喜んで見てるのに…と思ってびっくりしました😂
    しばらく時計を忘れられるように工夫したいと思います😱

• 7月21日