※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

薬の飲ませ方に困っています。高熱で食欲がなく、薬も拒否しています。何かいい方法はありますか?

薬の飲ませ方アドバイスください😂

RSになって高熱でしんどいみたいで
食欲なし、水分はちょこちょことってます
お菓子アイスジュースも欲しがりません。

いつもなら薬自分から元気になろうねって
飲むのですが今朝から飲みたがりません。
食欲もないのでごまかしも効かず。。

何かいい方法ないですか🙇‍♀️?

コメント

こるん

2歳すぎてからは注射や点滴がわかったので、注射するか薬飲むかどっち?ってゆーと飲んでました😅二度と入院したくなかったんだと思いますが🤣

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    注射の記憶があまりないのか注射がいいと言われちゃいました😂

夜に薬飲んで吐いちゃったのでそれが嫌だったのかもです💦明日から祝日なのに困りました😳

• 7月21日
  • こるん

こるん

激し目の記憶に残る注射が必要でしたね🤣
    残念。
    抗生物質じゃないから飲まなくても大丈夫ですが、咳とかでるなら余計吐いちゃいますしね😅

• 7月21日
  • あやん

あやん

基本注射で泣かない人なので効果なかったです😂笑

そしてまさかのお菓子のラムネに混ぜてみたらちょこちょこ食べたのでこの作戦でいってみます!

• 7月21日
  • こるん

こるん

ラッキーですね🤣
    ラムネ様々!
    上の子はなんでも薬飲めるんですが下のチビは粉薬をすこーしのお水で溶かしたやつしか飲めません😒
    量少ないからいいんですが、まぁまぁめんどくさいんですよね。

• 7月21日