※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てながら家事や子供の世話に追われる日々。夫とのコミュニケーションや協力が不足していることに悩み、ストレスを感じています。話を聞いてもらいたいと思っています。

生後1ヶ月の赤ちゃん育てています。

昨日
朝起きたら上の子の保育園送り
帰ってきたら掃除洗濯物干して
片付け、家事をやりました。
その日は夜の1時から起きて授乳して
そこから眠れなくて6時から7時まで寝て
7時から起きて上の子のご飯を作りました。
旦那は朝早かった日なので1人です。

夜は2人ともお風呂をいれて
18時頃
下の子寝たら上の子とごはん。
その途中に上の子が足が痛いと泣く。
下の子も泣く。
下の子抱っこしながら上の子の足を撫でる。
私のご飯中断、上の子眠そうだったので
歯磨きさせて足のマッサージしたら
治った〜とYouTube。
その頃に旦那帰宅。
お風呂ご飯ゆっくり食べてて羨ましい。
そのあと2人寝かせようとするけど
下の子授乳しても中々寝ない。
上の子もテンション上がる。

旦那2階にきてまだやる事あるからねと
上の子と話してたときに
まだ洗濯物干してないって伝えたら
まだ眠れない〜と。
そこからキレてしまい
子供たちの前で結局夜喧嘩。

洗濯物だって洗い物だって
やりたくなくてやってないんじゃないし
眠れてないのはわたしも一緒。

結局今日上の子の保育園は送りは旦那に
頼んだ。
進んで洗濯物干してくれた。
でも今日は4時から下の子頻回に起きてさ〜と言っても
旦那10時前には寝るでね〜と。(今日は
遅番で13時まで寝てられます。)
10時からなら2時間は寝れる。なら
私も寝る?って聞いてくれたり代わる?とか
言ってくれるかと思ったけど寝るでねーと。
保育園送ったら寝ても良いとは言ったけど
協力的な旦那だけど言わないとわからない人
ほんとに寝たよ、この旦那は。

その間昨日干した洗濯物片付けて
下の子は抱っこマンで下ろしたら泣く。
ひたすら座椅子に座って抱っこ。

さっき、寝かしたけど30分で起きた。
ご飯も食べれない。

この状況分からないのはほんとにない。
仕事忙しいのはわかる、頑張ってくれてる。
だけど私もいっぱいいっぱい。
赤ちゃんは可愛い。
だけど泣き声聞くと泣けてくる。

自分がやばい状況もわかってる。
だけどこれを書かせてもらっただけで
スッキリしました。
誰かに話したかった。

もー今日は作り置きしてあるもの
あるから食べるけど明日は子供と
お寿司でも買いに行こうかな。
それか今日から美味しいもの食べちゃおうか!


ここまで読んでくれて
ありがとうございます。
乱文で、申し訳ないです🙇‍♀️



コメント

honey

めっちゃわかります。自分のことかと思うくらい!
うちの4歳児もしょっちゅう足痛いって言います😢
ご飯食べてる最中とか、眠くなるとなのか本当に疲れますよね!
上が寝なきゃ、うるさくて下も寝ないしカオスですよ😨ほぼ毎日!

洗濯や食器洗えない日があったっていいと思います。
うちもそうだったし。翌日のできる時間にやったこともあるし、完璧になんてできないですよ。
うちも上の子は遊ぼ遊ぼ、下の子も側にいないと泣くから、保育園行って寝てる時しか家事できないです!

旦那に何か言われたら、今の仕事しながら赤ん坊みてみろよ!
家事と育児って別の仕事2つやってるんだよ。
マックの店員と保育士同時にできるのか?って言ったことあります😁
うちは言ってもやってくれないので、あきらめてますけどね。
今日はできなかったって素直に伝えます。
レトルトの日だってありますよ😊

豆ご飯

うわあ😭❤
わかってくれる方いて
嬉しいです😭😭

カオス状態ですよねー。
ほんとに、上の子寝かす時は
泣かないで〜とか思いながら
ベットに寝かしたことあります😑

完璧は無理ですよね。
そうなんです!保育園行ってる時に
やれる事はやるって感じで
毎日バタバタです。

私も旦那に言われたら
育児と家事2つやってんだよ!って
言ってみようと思います!
旦那多分黙ると思う😂😂


レトルト上手く使って
やろうと思います😭✨