※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

来月から保育園デビューで、予備衣類3組必要。Tシャツ、ズボン、肌着の枚数が気になる。皆さんは何枚持っていますか?

一歳、保育園デビュー、服の枚数について教えてください。

来月から保育園デビューです。
予備衣類を3組入れるように言われました。

今はお家では肌着のみ、お出かけ用に上下が繋がってる浴衣服2枚、ズボン2枚、Tシャツ3枚程度しか持っていません。

これでは全く枚数が足らないので買い足し必須なのですが、いまいち枚数がピンときません😅
皆さんはTシャツ、ズボン、肌着を何枚くらい持っておられるのでしょうか?

コメント

ひなとママ

5枚ずつあるとなんとかやっていけます🤔

はじめてのママリ🔰

夏場は汗かいて冬より着替えます
園によって昼寝のあと必ず着替えさせたりするとこもあります
うちも③枚バックに入れて持たせますが多い時で2回着替えて、少ない時で上1枚とかですかね
全く着替えない日はないですかね
保育園によってセパレートしかダメだったり、下着必須だったり色々です
妊娠されてて性別同じなら多すぎるくらい買っててもお下がりできるんじゃないですかね?
家庭によると思いますが私はあー足りないってなるのが嫌なので多めに20枚ずつくらいはあると思います
3日分❌③組ずつくらいあればいい気がします

それぞれ10枚〜15枚くらいはあると思います😅
夏場は水遊びとかあるので、服も持って帰ってくる枚数が多かったりしますので😣💦

さら

15枚くらいはあると思います🙄
外遊び、給食、汗をかいて着替えなど…3組入れる指示があったらなら、まあまあ着替えて帰ってくるかもです💦

毎日洗って、洗い忘れだったりもあるし、多めがいいと思います😣

初めてのママリ

返答遅くなりましたo(_ _*)oペコリ
5〜20枚と幅広い感じでしたが、10〜15枚くらいあると無難なのかな、っと思いました。
夫は着ている服、指定3組、帰って着る服、翌日着る服、プラス予備2組くらいで、7、8組で十分って言ったのですが、皆さんからの返答を伝えて、とりあえず10組からスタートして不足なら買いたそうっていうふうになりました😊
家事状況とか性格によっても、安心枚数は変わるんでしょうね。うっかり洗い忘れそう&乾燥機なし状況を思うと余分にあったほうが安心かな…と思いました。性格的には必要最低枚数で生活したいのですが笑
皆さん、回答ありがとうございました。