※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
家族・旦那

愚痴です…先日SNSで息子と姉の子2人と出かけた時の写真を載せたらそれに…

愚痴です…
先日SNSで息子と姉の子2人と出かけた時の写真を載せたらそれに対して友達が3人とも似てる!とか姉妹みたい!とか双子みたいってコメントがたくさん来て…
姉は小さい時の〇〇(私)と同じ顔してるよねってコメントが…

そして、私のラインのアイコンを3人の写真にしたら
それに対して旦那の姉から
こっちの気持ち考えたら?って言われました。

先週旦那の実家に行った時に主人の小さい時の写真持ってきて、小さい時のパパにそっくり、〇〇君(息子)は〇〇家(旦那の名字)の顔だねーーって言われてました。
だからそれに対しての当てつけって言われました。
さらにラインのアイコンも義父、義母に申し訳ないとか思わんの?むかつく。単純に腹が立つって言われました。
そんなつもりなかったのに。

さらに、義姉は実家に住んでます。
義実家に行くため連絡すると今日は義姉の子供と遊びに行くから今日は遊べないとか、3週連続で断られてたので明日からの連休も無理だろうとわたしの実家に帰る予定たてたら
明日遊べるからおいでってさっきライン。
明日から実家帰りますって伝えたら、えつ?普通こっちじゃね?たまには顔出せよって義姉から言われ…

とうとうブチギレて
「ってか実家行こうとしてもそっちが何回も断ってたのになんでそんなん言うんですか?先週も先々週、その前もすべて断ってきたのはあなたたちですよね?
今週も断られると思ったから実家帰ることにしたんですけど。
しかもラインのアイコンに対してもですが…
申し訳ないとか思いません。
逆に義父、義母のラインのアイコン毎回お義姉さんの子どもにしかしないじゃないですか。
遊びに行くのも義姉さんの子どもばかりで…
こっちだって一応孫なんですけど…
って言ったら「あんたは嫁なんだから普通はこっちの都合で動くのが当たり前!結婚したら嫁は相手の家に合わせるのが普通」
って…
じゃぁ義姉さんは?結婚してるのにどうして実家にいるんですか?って聞いたら「私は娘だから実家にいるのは当たり前じゃん、ばかなの?」って…
えつ?頭大丈夫?言ってこと矛盾してますけどーー

あーー、余計怒らせてしまった🥲

あの時はカーッとなって言ってしまったけど…ちょい言い過ぎかなと思って反省…🥲

コメント

ひなの

義姉さんやばいですね😂😂
全言い過ぎてないですよ🙋‍♀️

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

やばいですよね?
    やっぱそう思います?言い過ぎかなって思ったけど…
    今まで結婚してずっと黙ってたのが爆発しました🤣

• 7月21日

馬鹿だから自分がしてることと言ってることがどういうことなのかわからないんでしょうね😂

今回のこともたぶん言っても理解できてなさそうですけど、直接義姉さんに伝えることで主さんのストレスは多少は軽減されると思うので、言って正解だと思います!

ラインのアイコンなんて何にしようがその人の自由ですよ!

ほんと言っても理解できてないです!逆に反撃されます!
    ほんとすごいです。大丈夫か?って思うくらい…笑
    でも私のストレスは軽減されました🤣スカーーっとなりました。
    アイコン!何しようが自由ですよね😏
    義姉から「うちの旦那は一人っ子でうちの子どもには従兄弟が私の息子しかいないためよーーく考えて行動しろよ!」って言われました🥲

• 7月21日

退会ユーザー

どこまでも自己中な思考の持ち主なんですね💦

ご主人の親にとって孫はあなたの息子さんしかいないのに実家に入り浸ってていいんですか?って言いたいです!言ったところでまたおかしなこと言ってくるんでしょうけど😂

• 7月21日

それ言いました!
    お察しの通りおかしなこと言ってきたから…はい、すみません…って言うしかなかったです😢

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

え、義姉やばすぎません?!?!
そんな低能な人がいるんですか?
やばすぎにも程がある、、

だいふくさんのお子さんが可愛くて
嫉妬でもしてるんですかね🤭✨

義実家に行ったらもれなく義姉がいる…
考えただけで嫌になりますね。
疎遠になる良いきっかけかも。笑

お姉さん矛盾してますよ😊💗
って言えたら良いんですけどね笑 中々今後のこと考えると言いにくいですよね笑

そういうならお姉さんも旦那さんの実家へ行かなきゃ、それが普通でしょ?って言ってやりたい😂