※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

新米ママですが、赤ちゃんの前で旦那に怒ってしまいイライラします。自分が悪影響を与えているか心配です。

生後1ヶ月の新米ママです。

いつもイライラして、些細な事を
赤ちゃんの前で
旦那にガミガミと怒ってしまいます。

駄目な母親でしょうか…
悪影響なのは、母親である私でしょうか…

コメント

A mama♡

私は旦那の行動一つ一つに
イライラしてしまって
周りを見ずに娘の前でガミガミ、ぐちぐち
言ってしまってます…
ダメだとは思ってても言ってしまってます。

母親でも1人の人間ですから
ダメな母親じゃないですよ!
イライラするのは仕方ないです!

お互い頑張りましょうね。

• mu〜

mu〜

ありがとうございます( ; ; )
    後から、情けなく悲しくなり落ち込む毎日です。同じ状況なんですね、、、

1人の人間。そうなんですょね。
    はい、頑張ります。

• 9月19日

赤ちゃんの前でって自分で書いてるって事はいけないって自分で思ってるってことですよねヽ(;▽;)ノ
私も1歳になるまでくらいは旦那に当たってばっかりでしたよ!
だって赤ちゃんに当たるわけにいかないしでも眠れない、思い通りにできない、自分の時間もない色んなストレスが眠れるし自分の好きな事してる旦那にいっちゃうのかなって思いました^^;
当時旦那にホルモンのせいだからもう少し待ってね、ホルモンが安定したらきっと優しい私に戻るからって言い続けてました笑
でも本当に戻りましたよ(^^)
ずーっと肩に力が入った状況で辛いですよね(*_*)
力を抜いてって言われても簡単に抜けないかもしれないけど、10分でも自分の時間をもらえると力が抜けるかな??(´Д` )

• mu〜

mu〜

肩の力、、、、入り過ぎですかね⁉︎もっとおおらかになりたいです。旦那と仲良く居たいです。赤ちゃんと3人で穏やかな時間を過ごしたいです。

• 9月19日

退会ユーザー

おおらかになりたいって思ってるんだからなれますよ☆
    ホルモンのせいですよ♪
    3人で穏やかな時間を過ごしたい、その気持ち旦那さんに伝えてますか?
    私はしばらく伝えられていなくて、旦那は辛い時間を過ごしていたようです(´Д` )
    それも最初はうまく伝えられなくてケンカになってしまうこともありました(*_*)
    育児に正解はないし、誰かから評価されるわけでもないし、だから頑張りすぎちゃいますよね(´Д` )
    ぜひ楽しいこと考えてみてください!

• 9月19日
  • mu〜

mu〜

先ほど電話で旦那へ、いつもガミガミ、イライラでごめん。母親失格でごめん。ちゃんと母親になりたい。3人で仲良く過ごしたい。
    伝えました。
    毎回、毎回、後で凹み、謝りの繰り返しですが…受け止めてくれる旦那に感情ですね。ホルモンのせい。そう理解をしてくれる旦那を怒っては駄目ですね…

楽しい事、、、、早く赤ちゃんとお出掛けしてランチとか行きたい、、、旅行も‼︎

何度も回答ありがとうございます。

• 9月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    こうしちゃいけないって自分でわかってるんだから、必要以上に自分を責めないでくださいねT_T
    あんまり自分をダメだと思ったらkananaさんのことを大事に想っている旦那さんとお子さんに失礼ですよ!!
    1ヶ月検診無事終わったら少しずつ行けますよ♡
    むしろこれからがチャーンス!!
    秋のちょうどいい気候に、まだねんねの時期だから、座敷の個室のランチなら気軽に行けますよ〜\(^o^)/
    私も今から産後の骨盤矯正してくれるお店を検索したり、同級生でママになったコとLINEして情報共有したり、ランチの計画練ったりしてます(^^)

• 9月19日
  • mu〜

mu〜

ランチもう行けますかね⁈
    なんだか、余裕があって羨ましいです!見習いたいです>_<!

骨盤矯正、私も身体が痛くて…エステや整体に行きたいと思ってたので近くで探してみます。そう言う気晴らしというか、違う事を考える時間も必要ですよね。全く余裕がありませんでした、、、、

• 9月19日

退会ユーザー

それはもー準備周到で行きますけどね😁
    風邪も流行ってくるから消毒系も持って♪
    子ども連れでいけるところもあるので、そういうところチェックしてます(^^)
    ちょっと楽しい事考えるだけで気持ちが軽くなるし、楽しみのためにムリせず頑張れますよ〜\(^o^)/
    ママがそうやって元気になると旦那さんもお子さんも嬉しいかも🍀

• 9月19日
  • mu〜

mu〜

なるほど!消毒系も必要なんですね‼︎除菌シートで良いのかな…

そうですね!楽し事考えて、笑顔でいれる事が赤ちゃんにも家族にも最良ですよね!

明日検診があるので、外出オッケーが出たら出掛けます!(^ ^)

• 9月19日
まーくんmama

赤ちゃんの前で怒るのは避けたほうがいいです

汚い言葉を覚えてしまうかもしれないし、
大きくなって話がわかるようになったら、
両親が言い合ってる姿は子供から見て本当に嫌です。

両親が喧嘩してるのを見て、幼い頃は本当に嫌でした。

旦那さんに怒る時は赤ちゃんのいないところにしたほうがいいですよ^^;

• mu〜

mu〜

本当にその通りですね。
    赤ちゃんの前でなんて、最低な母親です。
    汚い言葉も沢山出るし…
    すみません、、、、
    感情を抑えたいです。

• 9月19日
  • まーくんmama

まーくんmama

下の方もおしゃっていますが、赤ちゃんはわかっていないようで大人の事をわかってます。

言葉の一つ一つの意味はわかっていなくても、雰囲気、表情、話し方なんかでわかってます。

• 9月19日
  • mu〜

mu〜

はい、分かってるんですよね。
    赤ちゃんごめんね、ごめん。
    私が赤ちゃんにとってのストレスですね。
    私が旦那へのストレスがあろうと、
    赤ちゃんの為に我慢すべき。

• 9月19日
❤︎男女ママ♡

赤ちゃんの前で我慢せずガミガミ怒るのはダメだと思います

そこはグッとおさえないと悪影響ですよ
1ヶ月でもかなりこっちのことわかってます

二人共が大人にならないといけないと思います

• mu〜

mu〜

1ヶ月でもわかってる。
    グサッと来ました。

二人が大人にならないといけない。
    その通りです。

私が大人にならないと‼︎
    本当ごめんなさい。

• 9月19日
☆★

私も寝不足からか❓イライラすることがあります❗😃

逆に妊娠中はゆったりした気持ちでいられたのですが。

大きな声を出すと赤ちゃんがビックリして泣いたりするので赤ちゃんの前ではなるべく怒鳴ったり、大きな声を出さないように気をつけています💡😁

• mu〜

mu〜

怒らないように、抑えます。赤ちゃんの為に。私が赤ちゃんのストレスになってるので、、、駄目な母親です。

• 9月19日
  • ☆★

☆★

毎日自宅で赤ちゃんのお世話に追われる生活なので誰にもぶつけようがないですよね。

私も子供がまだ生後1ヶ月になったばかりで旦那や実母にイライラすることがあります。

イライラには理由はありますが、イライラしてしまうのにイライラするなと言うのは無理なので仕方ないかなと思います。

たまに家の周りを散歩したり、買い物に出掛けて外の空気を吸うだけでも大分気分が違いますょ💡😉➰💕

• 9月19日
  • mu〜

mu〜

イライラするのは仕方ないんですかね、ただその後どう行動するのか…ですよね。私みたいに赤ちゃんの前で旦那に当たるなんて、最低な母親です。

気晴らしに散歩に出てみようと思います。

• 9月19日