※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぐいん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事中に泣いてしまう悩み。娘は旦那と食べる時は泣かず、私とだけ泣く。工夫しても改善せず、心が折れそう。何が原因でしょうか。

今日で9ヶ月になる娘がいます。
現在離乳食中期で2回食でやってるのですが、「ご飯食べよ〜!」って言うと嬉しそうにベビーチェアーに座るのに、食べ始めてしばらくすると必ず泣いたり何か不満を訴えてきます。スプーンを口の前に持っていくと食べるは食べるんですが泣きます。それを見て旦那が変わると何故か泣かずに食べます。。

私の何かが嫌なんでしょうか、。なるべく楽しく食べれるように歌って食べさせたり、モグモグしてたら「上手に食べれたね〜」って褒めたり、色々工夫はしてるつもりなんですが。。心が折れそうです、。(´;ω;`)

コメント

にゃん#

お母さんだから、甘えて泣いちゃうんじゃないですか?お父さんだと嫌でも、いつもしてくれるわけじゃないからしょうがないかなって感じで食べるのかも(笑)

うちの子もお父さんだとけっこう食べてくれますが、私だと抱っこしたり膝に座りたいのか椅子から抜け出して中々食べてくれないです(;´Д`)

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

返信かなり遅くなってすみません(>_<)
    お父さんだとしょうがないかなって食べてると聞いてホッとしました(笑)、というか少し笑えました(笑)

ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月15日
まる

甘え泣きじゃないですかね?うちもそうです(*^o^*)最初は大変でしたが、最近は甘えられる存在になれて良かった♪と思うようにしています(^ ^)

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

返信かなり遅くなってすみません(>_<)
    最近ご飯以外でも甘え泣きが増えましたが、自分にだけ見せてくれる顔だと思って堪えてます😂
    前向きに頑張ります!コメントありがとうございます( ^ω^ )

• 10月15日