※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
家族・旦那

今、23週の妊婦ですが子宮頸管が短くなっているため自宅安静です。その…

今、23週の妊婦ですが子宮頸管が短くなっているため自宅安静です。そのため上の子の保育園の迎えや夕飯等は近くにすんでいる義理両親にお願いしています。
そして今日は保育園も休みで旦那も仕事のため義理両親が迎えに来てくれました。でも、2歳の息子は笑顔でばいばーいと言って行ってしまいました😭少しは泣いてママ~と来てくれるかと思ったのですが…予想以上に悲しく涙が止まりません…。私の両親は遠いため義理両親にお願いするしかありません。もう2週間もこの生活なので慣れたのかもしれませんが、寂しくてどうしようもありません。普段も抱っこして~と言われてもごめんねと言わなくてはいけない、お出掛けも一緒にいけない、そんな状況下で…しかも「今○○してまーす」と義理母からLINEがきて…悲しみと苛立ちで辛いです。
同じような方いますか?私が異常なのでしょうか…

コメント

わん太

気持ちとてもわかります!!!
私は切迫流産で3週間入院になり、その間義母に来てもらいました。普段いないおばぁちゃんがいて嬉しさと、怒られないというのもあってか楽しんでました(´-`)とても助かったし有り難かったのですが、私いなくても大丈夫なんだ(;_;)って日が経つにつれ、入院のストレスもあって毎日夜になると眠れないし、イライラしたり泣いてました^_^;あとやっぱり所詮、義母とは他人の女なので嫉妬もあったと思います>_<
普段、関係はいい方だと思うし、とてもいい方なので本当に入院中は心が荒んでました^_^;笑
LINEも、例えば用があって1日だけ預かってもらった時にそういうのがくれば、今こんなことしてるんだ〜ってわかって安心するし嬉しいけど、こんな状況でくると素直に受け止めれませんよね>_<
異常ではないですよ!それだけお子さんの事が大事なんです^_^

• peace☆

peace☆

ありがとうございます!
    確かに義母に対する嫉妬はあると思います。旦那にも小言をLINEで送ってしまったのですが、息子は我慢してる!ママが一番に決まってる!と言われ泣き…そしてたこ焼きさんの返信にも泣き…どうしていいかわかりません。
    絶対安静がこんなにも精神的にくるものとは思いもしませんでした。
    保育園の先生も2ヵ月入院したらそれ以来パパっ子になったと話を聞いていたので、うちもばーばっ子になっちゃうのかなぁ…とか考えてると更に不安&悲しくなってしまい…
    でも何より息子が頑張ってるんだと信じて私は強くいないとですね!ありがとうございます。

• 9月19日
  • わん太

わん太

絶対安静って本当に辛いですよね(;_;)
    風邪なんかのように自分でもはっきり体調が悪いとかでは無い時の、絶対安静があんなにも辛いとは思いませんでした>_<私も、普段通りの生活している主人が羨ましく苛立ち、つい八つ当たりとかしてました^_^;
    それとうちの場合、私が退院して義母が帰るってなった時、娘は私が帰ってくるのを凄く喜んでくれ義母を笑顔で見送ってました。なので大丈夫と思います^_^!
    そして本当、子供って心の底では我慢してるんだと思います>_<入院中は泣かなかったのにこの前娘に、赤ちゃん産んだらほんの少しだけママ入院するね。って話してたら凄く泣いてました。あの時は娘も気付かないうちに我慢してたんだなぁと思いました。
    もうしばらく頑張ってくださいね>_<!!必ず今まで通りの日常が戻ります^_^!

• 9月20日
ねこさぶろう

私の話ではありませんが、友人が出産のための入院中、お子さんがそんな感じでした。
お母さんと離れても大丈夫!みたいな感じだったそうですが、内心はとても寂しかったようで、ストレスで暴飲暴食していたそうです(お子さんがです。)
それを義母は『こんなにご飯も食べてえらい~(^o^)』と喜んでいたようですが、実は逆でとてもストレスだったようです。
友人が退院してお子さんに『こっちにおいで』と膝に座るように言うと、ポロポロ泣きながら『ぼく、もうお母さんと一緒にいてもいいの?』と言ってきたそうです。

なので、もしかしたらちっちー☆★さんのお子さんも我慢しているのかもしれないので、体調がいいときなどはぎゅっと抱き締めてあげてみてください。
お子さんが一番大好きなのは、絶対お母さんですよ(*^O^*)

• peace☆

peace☆

ありがとうございます。
    そうですよね…まだ2歳になったばっかりでまだお喋りもしないのですが、何かしら我慢してるんですよね。私は自分のことばっかり考えていました…反省です。私といるときは常にべったりくっついてちゅーしてきたり二の腕ムニムニしたりしてます。
    息子を義理両親に取られたような気持ちになってしまいました。
    励ましてくれてありがとうございます。

• 9月19日
りんまま

羨ましいです(*_*)
大きなお腹かかえて上の子は常に抱っこをせがんできて、寝かしつけに一時間以上かかり、やっと寝た~と思ったら10分で起きるという毎日です。
預け先で笑顔で遊んでくれてるなんて安心ですね(*´・ω・`)!安静第一なので今は義母さんに任せてしまって正解ですよ~!おうちでゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)!

• peace☆

peace☆

8ヵ月ではまだまだ抱っこ抱っこですよね(>_<)息子も2歳ですが甘えん坊で抱っこ~!です。でも抱っこしたくてもできなくて辛いです。まぁ毎日となると私もイライラすることも多かったですが2週間息子を抱っこできない、一緒に出掛けられない、ましては毎日2時間くらいしか一緒にいれない(起きてる時間は)が続くと辛いんだなと思いました。
    今はお腹の子も大事なので安静にしてます。
    ありがとうございます。

• 9月19日