※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

妊娠16週目の検診で赤ちゃんは小さいが、母親だけが体重増加。体質なのか不安。見た目は細いがお腹だけ大きい妊婦さんに羨ましい気持ち。同じ経験の方いますか?

16w、久しぶりの検診でしたが赤ちゃんは小さめだけど母親の体重指摘😂💦3人目ですが上2人の時もあかはずっと小さめで母親だけが体重増えるばかり…体質なんですかね?見た目全然変わらず細いのにお腹だけ出ている妊婦さんが羨ましいです😭同じ人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻終わってからは減った分一気に戻るので増えやすいですよね😅
1人目も2人目も安定期前後はぐんと体重増えましたが、その後どうにか体重管理頑張って1人目は妊娠前からプラス7キロ(悪阻で減ったところからならプラス10キロ)で2570gで産みました!
私の見た目は全体的に肉がついて丸くなりました(笑)

• ままん

ままん

そうなんです!ご飯が美味しくて😂プラス7キロとか凄すぎです。1人目16キロ、2人目も同じくらい太りました😭
    見た目変わりますよね〜💦今からビクビクしています😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院が体重管理にかなり厳しくて、、、😥
    毎回怒られるのが嫌で増やさないように必死でした(笑)

• 7月21日
  • ままん

ままん

うちもかなり厳しかったです🥲最後は泣きそうになりながら体重計乗ってました😅今回頑張ります✋🏻

• 7月21日
はる

同じというかみんみんさん以上だと思います💦赤ちゃんはずっとやや小さめ正常範囲でしたが、私は17kg増でした(;_;)産後4ヶ月の今で10kg落ちましたが、まだ7kg落とさないと行けない状況です💦10kgまでなら産後生活するだけで普通に落ちるんだなぁと体重制限守らなかったことをちょっと後悔してます笑 母乳も守りつつ頑張ってダイエットします!

• ままん

ままん

同じ方いてよかったです💔
    1人目私もプラス16キロ増えました💦そして同じく2人目母乳で元に戻りました笑
    ほんと不思議ですよね😂細い妊婦さんと比べて自分はどすこい体型なので泣けてきます😂

• 7月21日