※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

離乳食や麦茶のことで悩んでいます。進め方やスプーンでの飲ませ方について教えてください。

昨日から離乳食始めたんですが、食べてるか出てるか分かりません😭多分出てると思います💦
最初はこんなものですよね💦?
このまま進めてっていいんですか?

あと、麦茶ですが元々お風呂上がりに哺乳類で飲んでいたんですが、離乳食始めたので昨日は一緒にスプーンで飲ませたんですが、これでいいのでしょうか?
哺乳類で飲ませてる時も最初は嫌な顔しながらだんだん飲み始めてくって感じなんですが、昨日スプーンであげたらべぇーって出されました😩
スプーンに慣れてないだけですかね?
質問ばかりですみません😢

コメント

2児のママ

そんな感じでしたよー笑

私は哺乳瓶か、ストローであげました!

• そらいろ

そらいろ

ですよね😭こんな感じでもあげ続けていいのかなって思っちゃいました😫

無理にスプーンであげなくてもいいんですね✨
    押すと出てくるストローマグ使ってみましたが全然で…😂
    最初は哺乳瓶であげて、だんだんストローでも飲めるように練習していきます😊

• 7月21日
  • 2児のママ

2児のママ

私の娘もストローできるようになったの9ヶ月とかでした笑

• 7月21日
  • そらいろ

そらいろ

そうなんですね😂個人差ありますもんね✨気持ちに余裕がある時に少しずつ練習していこうと思います😭笑

• 7月21日

そんな感じです!今もそんな感じです😂ぶぶぶぶぶっ!と動物がつば吐くみたいに吐き出されます😂😂
麦茶はストローで飲ませています!全然上手く行ってませんが😂

• そらいろ

そらいろ

ぶぶぶぶぶって出すの可愛すぎますね😂

ストロー全然ですよね😭
    めげずに練習しようと思います🎵

• 7月21日