※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
子育て・グッズ

離乳食の進まなさや子供の体重増加に悩み、旦那とのコミュニケーションにイライラする女性。疲れてやめたいと感じています。

誰か聞いてくださいつらいです。

離乳食初めて1ヶ月半、
ほんと最初だけ食べてくれましたが
今は何あげてもほとんど進みません。

しょうがないし、いつか食べるって思って
離乳食捨ててもいいという気持ちでやってましたが
さっき離乳食あげようと準備して、
全然食べてくれなくて眠たいのかと思い、
わたしが「タイミング悪かったかね食べんかな」
と言うと旦那がすぐ来て、
「これ下げていいん?」とほぼ食べてない離乳食を
下げようとしたので、イラッとして
「いやまだとりあえず分からんけいいわ」
と言ったのですが、ダメそうだったので
授乳しようとしたらおっぱいも拒否。

そしたら旦那が「○○(子供)もらうよ」
って抱っこして行き、
わたしの中で何かがプツンと切れました。

BFも頼りつつ、でも基本は手作りで頑張って
全然食べてくれなくても「よく食べたねー」
って食べる度に褒めて頑張って。
なんかどうでもよくなっちゃいました😵
なんか泣けてきた。
旦那はそんな私を見てイライラしてるのかと
思ったらしくて
「何でイライラしとるん」ってイライラして
あー本当に全てがどうでも良くなる。

体重だって7ヶ月半ばで6.5㌔あるかないか
小児科でも少ないと指摘され、
出来るだけ気にしないようにしてたけど
やっぱり体重増やさなきゃって焦るし、
だから離乳食も頑張ってたけど、
この気持ちも旦那にはわからんのんよねー。

なんか疲れたな。もうやめたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

三女なんてずっとギリギリでしたよ!ずっと体重ギリギリで時々出ちゃうけど小児科で相談したら元気いいし、よく動くでしょ?気にしなくていいよと言われました!ミルクすら飲まなくて必死に飲ませてましたけど先生も飲まないなら無理にしなくていいよって言われました。離乳食も食べなかったら食べないでいいからね、元気なうちは大丈夫だからと言われました。
離乳食で体重が増えていく子、ミルクで増えていく子がいるみたいです。
長女もそうでしたが一歳まで離乳食なんて食べなかったですが今は好き嫌いないし、クラスでも大きいですよ😊
味付けしたりしたら食べる子もいます。ほんと育児って人それぞれ違うんですよね。
一旦止めるのもいいと思います。再開したら食べる子もいます。ストレスになるなら…BFで食べるならそっちを頼ってもいいと思います。

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

回答ありがとうございます!

さっき旦那にも食べんもんは食べんやろって言われましたが、じゃあどうしたらいいんかなって感じです。笑
    てか何でそんな他人事なんだろうってそこにイライラです。笑

わたしが何もやらなかったら、一生進まない話な訳で、1人で悩んで馬鹿みたいだなって思います。

食べないなら食べないでいいんですね…小児科の先生がそんな先生だったら、こんなに不安ならなくて良かったのかな😵

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる時は食べるし食べない時は食べない。赤ちゃんも気分があるから深く考えないでと言われました!
    男って何故かそうなんですよねー💦なんで自分の子なのに適当なんだろ、他人事なんだろって思います。
    たまたま母乳を拒否しただけでいつもは違うんですよね?ただただお腹空いていない可能性もあります💦
    三女がそうなんですが6時間、7時間空けても飲まない日もあったしお腹すいたって泣いたりもしないんです…
    でも小さいなりに成長してましたし、今でも小さいなりに運動部分はよくて足も速いし、上り降りもしますよ。
    一旦お休みしてもいいと思いますよ!一緒に旦那さんも考えて欲しいですよね…

• 7月21日