※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
ココロ・悩み

旦那さんは私とお腹の子供について悲しんでくれるでしょうか?私への不満があり、話すのが怖いです。

流産手術が火曜日に決まりました。

みなさんの旦那さんは一緒に悲しんでくれますか?

旦那は私のことより自分が大事です。
今回の妊娠も反応が微妙でした。
検診のたびダメかもしれないと先生に言われながら様子見が続いてました。
検品の日に限って旦那は私への不満をぶつけてきます。
私へ対する義両親の不満まで。

今優先すべきは、私とお腹の子
なんで一緒に悲しんだり喜んだりしてくれないのかな。

今日も帰ってから話すのが怖い

コメント

はじめてのママリ🔰

おつらいですよね。
2回経験ありますが悲しんでる様子はありませんでした。他人事で、手術した日も寄り添ってくれる人ではありませんでした。

• かなむぎ

かなむぎ

男の人はみんなそうなのでしょうか。
    体験等読んでいると一緒に悲しんでくれた書いてある方がみえると、なんでうちは…と考えてしまいます。。。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

悲しいですね。
2回経験しています。
月曜日に手術受けたばかりです。
うちは普段から感情を言葉にするタイプではないので、一緒に悲しむということはなかったですが、私が泣いている時はそっとしておいてくれました。

今はとにかく無理せずに、お身体大事にしてください。

• かなむぎ

かなむぎ

そうなんですね。
    手術お疲れ様でした。
    私ははじめてなのですが、今は手術が怖くて仕方ありません。

うちの旦那もそんな感じですが、泣いてるからといって寄り添ってくれないです…

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね💦
うちは5年ほど前に一度流産しました。
その時は自分の悲しみが強くて、毎日夢だったとかないかなとずっと思って過ごしていて。
旦那からはまた次があるよとか前向きな言葉しか聞けず、こっちが悲しんでるのにお前は何なんだ!!と怒ってしまったことがありました。

でもそれから1年くらいして下の子ができた時に、実はあの時俺もショックで1週間くらい仕事に手がつかなかったんだよね、って言われました。
私の方が身体にも精神的にも辛いだろうから言えなかったんだ、って。
私はその時何であの時攻めちゃったんだろうって後悔しかなくて。

かなむぎさんの旦那さんがどんな方かはわからないけど、話を変えることで気を紛らせようとしてくれたり、旦那さんが不満を言うことで俺に当たってくれたらいいのにって思っていてくれる人だといいなと思いました。

• かなむぎ

かなむぎ

本当ですね。そう意味だったらいいのになと思います。
    今も悲しいはずなのに、家族の前ではなんか泣けなくて、、、、

けど、話を逸らすなら私をさらに苦しめるような内容以外にしてほしいなとは思います…

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありますね。
    でも私なら寄り添ってくれるような言葉をかけられたら、『私の気持ちなんてあなたにわかんないでしょ!?』って怒っちゃうパターンです💦

思い切って泣けたらいいですね。

• 7月21日