※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近偏食?小食気味な2歳の子供。以前まで食べすぎなほど食べてたのです…

最近偏食?小食気味な2歳の子供。
以前まで食べすぎなほど食べてたのですが、お米の量が特に減りました。

私が料理嫌いなので、夕飯はなるべく具多めの味噌汁にメインで魚か肉炒めなどです。
子供にはそれだけだと可哀想でしょうか?
あまり出しても残されるし、別で料理するのも嫌だし、、
体重や身長は大きめです!

毎日献立考えて作り始めるまでが憂鬱で、家にいるときはひたすら考えてしまいます…

コメント

yu

私の娘も2歳で最近偏食です。
体重身長も大きめです!

少し前まで風邪で鼻水とかも出てたのでその影響もあるかもしれませんが💦

ごはん、お味噌汁、おかずを出しても
手をつけずごちそうさまでした!と言われる日が続きました😅
ごはんを出してもアンパンマンのうどん食べる!とインスタントのうどん作らされたり💧
それでも途中でごちそうさまでした!って終わります😅

週2くらい一時保育通わせてますが保育園のお昼ごはんは完食してきます!
先生も保育園あるあるですよ!暑いし偏食になっちゃうかもしれないけどそのうちまた食べるようになります😌と仰ってくれました。

なのでおかずは冷凍のハンバーグとか簡単に出せるものにしています。
おかしは好きで食べるのでただの偏食かな。と思います😂

とりあえず食べれるものを食べさせています。
最近のお気に入りはハチミツをかけたヨーグルトです😅
私も料理が億劫ですがとりあえず今は仕方ないかなと切り替えています😌
なかなか切り替え難しいですが、お子さんが元気なら大丈夫だと思います✨