※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが飲む飲み物について質問です。ペットボトルの麦茶やジュースは大丈夫でしょうか?他の選択肢も教えてください。

1歳2ヶ月なんですが朝昼晩の食事の時、おやつ、その他の水分補給全てピジョンのペットボトルの麦茶飲んでます!1週間に1〜2回ジュース飲んだりもします。

皆さんは同じくらいの時何飲ませてましたか?

水道水や水道水で作った麦茶、ウォーターサーバー(プレミアムウォーター)はどうなんでしょうか?

コメント

あんどれ

大人と同じ麦茶(水道水を沸騰させて作ったやつ)を湯ざましで割って飲ませてました😊

はじめてのママリ🔰

子供喜ぶ麦茶ってやつを湯冷ましの水出しで飲ませてます☺️
家族も満足って記載されてて薄いわけでもないので大人も普通に飲めますよ✨
ジュースは日曜日のおやつに旦那があげてます😂
最近はアクエリアスを水で割ってあげたりしますが基本ジュースは私はあげません!

まち

ご飯の時や水分補給は普通の水道水で沸かして作った麦茶を飲ませてました。
最初は半分くらいにお白湯で薄めて、慣れてきたらそのままって感じです。
おやつの時は牛乳をちょっとだけ温めて人肌みたいな感じにして飲ませてました。
ジュースは当時から、今もほとんどないです。(風邪で熱が高い時とかくらい)
どうしても虫歯リスク高くなるので。