※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

年子姉妹って女の争いみたいなものってあるんですか?年子姉妹予定ですが、子育てに不安あります笑

年子姉妹って女の争いみたいなものってあるんですか?

年子姉妹予定ですが、子育てに不安あります笑

コメント

るんぱ

私自身年子姉妹でしたが、昔からすごく仲良しです!

母からも女の子はお姉さんって思われたいから、下の子の面倒もよく見てくれるし、凄く楽だったと聞きましたよ😊

★maman★

うちの姉妹は、基本的に争い的な事は無いと思います!

が、下の娘の方が過激です…(;´Д`)

平気でお姉ちゃんの髪引っ張ったりと、手が出やすいです…

お姉ちゃんの方は、妹を泣かせたりしないですね(◍•ᴗ•◍)

ひさ77

我が家は姉妹です。幼少期からやはり身近なライバルであり、容姿も妹が可愛いがゆえに辛かった記憶はあります。結婚も私が絶対先と妹はよく言ってました。私はそんなことどうでも良かったですが。子供の性格と親の育て方次第なので、今から不安になっても仕方ないです。何より親の育て方次第だと思います

はじめてのママリ🔰

私自身が年子です😆
昔は、妹にあげるミルクをとっかえして飲んでたと言ってました🤣なので、ミルクは2つ作ってたみたいです!
喧嘩はしょっちゅうで、妹は気が強めです!笑
双子ではないですが、双子のようなもので、だいたい服は喧嘩になるのでおそろいでした笑

大人になってからは、買い物行けるしメイクの話楽しいし、お酒も一緒に飲めるしで、年子でよかったなと実感してますよ💓親は大変だったかもしれませんが笑

こわろ

私自身年子の姉です!
子供の頃は勉強面で私がよくできたりしたので、妹は本当はできる子なのにグレでしまったところはあるみたいです(笑)

でも大人になり、今は誰よりも頼れる友達みたいな感じで、一緒に趣味もやっていますよ!

パンナコッタ

私自身も年子で常にケンカばかりで触れただけで喧嘩になるので母にお前たちはチンピラか!って怒られてました笑笑

うちも、次女と三女が年子でケンカばっかりです😂

が、たまに仲良しで並んでニコニコしてたり抱き合ってたりする時が堪らなく可愛くて幸せです🥰

私も妹とケンカばかりでしたけど楽しい思い出もいっぱいありますよ🌸

本当その子の性格によりけりですよね…
私は三姉妹の真ん中ですが、上の姉とはありました😅
なにかと何故か私に対して対抗心剥き出しの姉でした。