※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりおなか
子育て・グッズ

2歳の子供の食事量がムラがあり、風邪をよくひくので、キャロットジュースが体に良いか気になります。ジュースで栄養摂取は効果的でしょうか?

こんにちは。
2歳の子供、食事量にムラがあり、よく風邪をひきます。
普段ジュースはなるべくあげないようにしています。
コープでキャロットジュースを見つけて、こういうの飲んだら体にも良いのかなと思いました。
ジュースで効果的な栄養摂取ってできるのでしょうか?

コメント

みぃみぃ

所詮ジュースだと思ってます。
あまいリンゴジュースよりマシぐらいの認識です。

うちはジューサーで無農薬野菜や果物を私が搾って作ったのしか飲ましてないです。

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

やはりそうなんですかね。
    手作りのジュースなら、栄養ありそうですね!ウチも何回か試した事ありますが、バナナジュースでも飲まなかったので、市販のあのサラサラなのじゃないと嫌なのかなとあまり作ってないです💦

• 9月19日
ゆいピー

栄養はあるかもしれませんが、飲みやすくする為に砂糖もたくさん入っているので飲ませない方が良いと区役所の歯科衛生指導で言われました。身体に良い様に見えるけどジュースは、砂糖がべったりと歯に付着するのと同じ状態になるそうです。

でも食べムラがあると栄養が足りているかと心配になりますよねf^_^;うちも同じなのでお気持ちよく分かります!

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

とても参考になるご意見をありがとうございます!虫歯も気をつけたいところですよねー‼︎

気持ちわかっていただけて、嬉しいです。なかなか簡単には、問題解決できないものですね😂

• 9月26日