※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

早産で出産した子どもがフォロー外来を受けるか心配。出産後は健診を受け、問題なし。病院の方針の違いでしょうか。

早産でお子さんを出産された方、その後お子さんはフォロー外来?のようなのは通われてましまたか?
うちは35週0日で1,790グラムと2,094グラムで出産しました。
幸い二人とも何も問題がなく、大きい子はすぐ母子同室、小さい子はNICU.GCUに入りましたが入院中の最後2日間ほどは昼だけ母子同室できました。
その後、私と一緒に二人とも退院できると言われましたが小さすぎて心配だったので小さく生まれた子は5日間遅れで退院させてもらいました。
それから1ヶ月健診、3ヶ月健診を出産した病院で見てもらい終了しました。その時も何も問題ないとのこと。
色々見ていると早産のお子さんだとフォロー受けてるお子さんが多いような気がして今更ですが心配になってしまいました🥲
二人とも元気なので問題ないと思うのですが病院の方針の違いでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

35〜36週くらいだとフォローしてる人少ないですよ!、私も36週でしたが一切ないし修正もなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!安心しました❣️
    子どもたち元気なのになぜか不安になりました😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に1700〜1800とか2000g以下だとあるかもですが、
    2000あって元気であれば問題ないみたいです!
    34週以降から36週までの早産であればすぐ成長も1歳前に追いつくし
    不安にはなると思いますが、ままが思ってる以上に大丈夫ですよ✨

• 7月21日
じゅんじゅん

30週6日、1712gで出産しました😃
35週未満だったのでフォロー外来に行ってます。
35週以降だと早く出産しても問題ないことが多いので終了したんじゃないでしょうか?
GCU で一緒だったお友だちの子供ちゃんも35週だったので半年で終了してましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり35週過ぎるとフォローは少ないんですね!
    確かに破水したときも35週までは持たせたいと言われてました!
    子どもたち元気なのになぜか不安になってしまいました🥲

• 7月21日
さとみっち

31週1143g、千葉大で出産しました!!
今でも、半年に1回は検診行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も検診行かれてるんですね!
    私が出産した病院は小さくても元気ならって感じだったので今更ですが心配になってしまいました😅

• 7月21日