※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
farby
家族・旦那

夫婦関係修復セミナー受講や関連の本等から勉強をされて関係が改善され…

夫婦関係修復セミナー受講や関連の本等から勉強をされて関係が改善されたご経験のある方、ご自身が「変われた」と思った経験のある方、是非教えてください。

現在、夫との関係がうまくいっておらず、夫からは「子供がいなかったら離婚している」と言われているほどです。

端的に申し上げると価値観の違いが大きく、色々とお互いに寄り添う工夫をしてきたつもりではありますが、少し意識してもだんだん慣れてしまい逆戻り…みたいな繰り返しをしています。

私自身の努力だけでは難しいと思い、プロの知恵を借りなければと思っているところです。
おススメのセミナーや本、工夫されたこと等あられましたらご指導いただけませんでしょうか。

コメント

のんの

友人がセミナーではなく、夫婦カウンセリングを受けてました。ご主人の浮気(かなり若かったのですが)が原因で離婚寸前になっていて、、、
ご主人は関係修復のつもりもなく、複数回続けて受けるはずのカウンセリングも最初の一回くらいしか来なかったみたいですが、友人一人でも通い続けてアドバイスどおりに過ごしてたら戻ってきてくれて、今は仲良くやってます。
とにかく責めるのをやめて、家に帰ってきたときは喜んで労って、、、と言ってました。
友人夫婦の場合ご主人の一方的な不貞だったので単純な不仲とはちょっと違うかもしれませんが、それから数年立つけどなかよくやってますよ!

• farby

farby

コメントありがとうございます😊前向きなお話をお聞きできると、沈んでいた気持ちが浄化されます...。
    ありがとうございます😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

セミナーだと一方通行なのでカウンセラーオススメです!
専門家に聞いてもらったほうがいいです

• farby

farby

ありがとうございます。カウンセラーは、やはり夫婦関係修復などに得意な方を選ばれましたか?

• 7月21日