※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の爪が折れている状態。受診が必要か悩んでいる。小児科がいいか。年子ワンオペで大変。

教えて下さい😭急いでます!

朝起きたら、息子の足の指の爪が横に半分に折れた跡があり、爪が浮いてる状態です。
痛がってはいませんが、明日から連休という事で受診した方がいいのか悩んでます😭

もし受診するなら小児科で大丈夫でしょうか?
下の子が小さいので皮膚科よりも小児科の方がいいかなぁと。

本当、年子ワンオペ辛い😭😭😭

コメント

3-613&7-113

爪なら皮膚科だと思います。

我が家も、昨日お昼寝から起きた下の子の爪が割れてて急遽皮膚科行きました。

やぶ

爪の状態によっては処置もあると思うので、皮膚科の方が間違いないとは思います💦
もしくは一度小児科に電話で確認取るかですかね…小児科行ってこれなら皮膚科行ったほうがいいと言われたら二度手間なので😱

月齢同じですね💦
先月末私が足ぶつけて爪割れて出血&息子の虫刺されが酷すぎて皮膚科行きましたが、なんとかなりましたがめちゃくちゃ疲れました😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
結局皮膚科、受診しました🙂
がしかし…これくらいで来て的な雰囲気出されて悲しくなりました〜笑