※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお昼寝を布団でできず悩んでいます。抱っこでしか寝付かず、布団に置くと号泣してしまう状況で、肩や腰に負担がかかっています。布団で寝る方法についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月、いまだにお昼寝は布団におろせません…😵‍💫
生後2ヶ月ごろからずーっとです。。
夜は添い寝で寝てくれるのですが。
お昼寝は縦抱っこでゆらゆらしてから、そのままソファでラッコ寝です。布団に置いたらすぐ起きます。

これまでに何度もママリで検索したりネントレを調べたりしていろいろ試してきました💦

何度かネントレもどきもしましたがあまりにも号泣で無理でした。
抱っこ癖を取ろうと、抱っこゆらゆらして完全に寝る前に布団に置くなども試しましたが、置いた瞬間号泣、また抱っこして寝そうになる、置いた瞬間号泣をエンドレスで結局ラッコ寝に落ち着いてしまいます。
意地でも布団で寝なさそうです😂😂😂

置いたら起きてぐずって、またいちから寝かしつけがしんどすぎて、ずっと抱っこ寝にしてしまっていたつけが回ってきてます。娘の体重もかなり重いのでそろそろ私の肩と腰が壊れそうです😭😭😭😭
こんな癖をつけてしまったのは私のせいです。😢

いつか布団で寝てくれるの、いつかっていつなのでしょうかね…😵‍💫😵‍💫
同じような経験された方、何かアドバイスあればおしえてくださると嬉しいです😭✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてもほかってました(笑)
あとは初めから絶対抱っこせずに隣にゴロゴロして寝かせたりしてましたよ。
でも抱っこでしか寝られないなんて、可愛くてたまらないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か隣でトントンとかでしてみたのですが、1時間以上泣き続けて私が耐えられませんでした😅
    今しかできない抱っこだと思って乗り越えます😣

• 7月22日
はじめてのママリ

最初うちの娘もそうでした!
寝返りできるようになって横向きで寝ることが多くなった時抱っこして寝かせてそのまま横向きに置いたら起きなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳
    睡眠が浅くなったタイミングで抱っこされてない?てなって起きないですか?😭
    うち奇跡的に置けたとしても、30分くらいで起きて泣いて再入眠できなくなります😢

• 7月22日
つな

うちの子も抱っこちゃんでお昼寝はエルゴで寝かしつけて、横抱きにして一緒に寝てます(笑)
夜はベットで寝てくれるんですけどね🤣
1歳過ぎたらきっと布団で寝てくれるよなーって思って毎日抱っこしてます😌
今はたくさん抱っこしてあげましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で心強いです😂!
    そうですよね、、1歳くらいには寝てくれるかなぁと私もあまり深く考えずに抱っこしようと思います🥺抱っこが大好きなんですよね🥲

• 7月22日
ぴよちゃんママ

私も同じことでかーなーりー悩みました!!!😭😭💦
いろいろ調べて、出てきたことはほぼ全て試しましたが上手くいかず‥
寝かしつけ→下ろしてみる→失敗→寝かしつけ→の繰り返しで時間が過ぎていました。

私が楽になれたのは「諦めた」からです😂
この子は何もしても寝んねが下手っぴな子なんだ、と。
下ろそうとチャレンジするのをやめ、
この子が寝たら私も休憩ってことで休んでました。

たまーに気持ちに余裕がある時だけチャレンジしますが、
ダメだったとしても「やっぱりね〜」くらいにしか思わず、
抱っこでいつも通り休憩!
そうしてるうちにいつか
「あれ!?置けた!」となる日が来るんだろうなって思ってます。
大人になっても抱っこじゃないとねれない人なんていないし、
そのいつかは必ず来るはず。

抱っこ寝を癖づけてしまったママさんのせいなんかじゃないです!
その子の性格、個性なだけです(^^)
毎日お疲れ様です。
一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても同じ状況で嬉しいです😂
    諦め!!大事ですね🥲
    抱っこ寝が大好きだから仕方ないですね!🥺
    私もまさにいまお腹の上でラッコ寝させながら休憩してます🤣
    成長とともにいつか布団に置ける日が来ること信じて頑張ります!!
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨

• 7月22日