※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
産婦人科・小児科

先週小児科で風邪の診断を受け、木曜に熱が下がりました。今週月曜に耳鼻科で診察し、耳が痛い症状が出ました。中耳炎か子供からの感染か不安です。耳鼻科での予測を教えてください。

先週月曜に咳、鼻水、発熱で小児科受診して、多分アールエスかな的な診断でした。
熱は木曜日くらには下がり、咳、鼻水は続きましたが、こまめに吸ってました。元気はあります。
今週月曜に鼻水が奥にありそうなので、耳鼻科受診しました。咳もだいぶ減り回復してたのに
今朝方2じくらいに耳が痛いと泣いて寝付けず、抱っこして少し寝て起きては泣いてでした。
朝方しっかり眠って元気になりましたが
耳は痛くないみたいですが、微熱37度ちょいありました。
私が子供の風邪うつり咳、鼻水ありましたが、それをまた子供にうつったのか?中耳炎なのか?
一応耳鼻科いきますが、みなさんはどう予測しますか?

コメント

こるん

夜中に耳が痛いと言えば中耳炎ですよねぇー😅
出てないレベルのちょっとの鼻水でも中耳炎だけはなるときなりますもんねぇ😩

• さーちゃん

さーちゃん

中耳炎でした涙。お子様なったことありますか?どれくらいでなおりますか?また何度もなりますかね、

• 7月21日
  • こるん

こるん

診てもらってよかったですねー😅
    抗生物質もらったんですよね?
    それならすぐ治りますがきっちり飲んでください😁
    うちはほんとしょっちゅーなるので、逆に変な病気じゃなくただの中耳炎ならラッキーと思ってます😅抗生物質で治るし。
    もーすぐ3歳ですかね?それならそー何度もなることは無いと思うんですが。
    なる子はもっと小さい頃にものすごいなって3歳過ぎるとだいぶおさまってきます!

• 7月21日
  • さーちゃん

さーちゃん

本当に心強いコメント、経験談感謝致します、安心しました。私が強く鼻をすったせいかな?とか、色々悩んで心配でしたが、治るし、3歳だからそんなに頻繁じゃないとか。安心しました

• 7月21日