※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠13週3日で、健診間隔が4週に1回になり不安です。流産率は下がったものの不安が消えず、この期間をどう乗り越えればいいか悩んでいます。

妊娠13週3日です。
前回土曜日に妊婦健診に行ってから次の健診は
4週に1回になったのでめちゃくちゃ不安です😞
今までは2週に1回でも長く感じてたのに4週に1回って
本当不安しかないです😢
どうやってこの長い期間を乗り越えたらいいのでしょうか、、
流産率は下がったもののやはり可能性が0になったわけではないので本当に毎日考えてしまいます、、

コメント

るん

皆さんが通る道なので待つしか無いですが
何か異常があればすぐ産婦人科に行ってください😊

• ままり

ままり

そうですよね😞
    異常というのは出血の他に何かありますか?

• 7月21日
  • るん

るん

出血とか下痢では無い腹痛とかですかね?
    子を思うあまり心配になる気持ち凄く分かります💦
    補助券も限られるのと後半から券が足りなくて自費になる事も多いですが
    それでもみたい!っていうのでしたら行ってもいいかと思います😊✨

• 7月21日
naco🍒

大切な赤ちゃんだからこそ不安になるんですよね😫💓
12週の壁は、赤ちゃんとママで乗り越えたじゃないですか!😊🙌🏻✨
きっと次の検診の時元気な姿が見られますように、お祈りしてます!🥺💕

あとは、あと少ししたら胎動がわかるようになると思うので少しの安心材料になるかな...???
感じるようになったらなったで、あれ?今日まだ動いてない?!って不安になったり....
後期になっても、元気に産まれてくるのかなぁ...
産まれてきても、不安はつきません😫🙌🏻
大切な我が子を思う'母'になっているのです。悪いことじゃないですよ!
心配になってしまう自分を受け入れてあげましょう😊🙌🏻
あまり不安になりすぎると、それがストレスでかえって赤ちゃんに悪いので、赤ちゃんを信じてあげることも大切かもしれません😊💕

• ままり

ままり

そうなんです😭本当に今は何よりも大事で毎日元気に生まれてきてくれることだけを祈ってます😞💞
    ありがとうございます😭💞
    前回12週6日の検診では順調って言われたのでそれを信じてますがやっぱり目に見えるものがいいなと思っちゃいます😢
    ありがとうございます😭
    ストレスは本当よくないですよね!なるべく溜めないようにリラックスしてマタニティライフ楽しめるように頑張ります🥺

• 7月21日
ママリ

私も本当にそれが不安で毎日エコーでもしたいタイプでした🤣
私は券使えなくてもいいから2週間に1回エコーしてほしいってお願いしました(笑)
あちらとしては別にお金出してくれるならいいんだと思うのでそれでやってもらいました😌
ただ、安定期に入ってからは赤ちゃんを信じて4週に1回の受診をしています⭐️
あとはエンジェルサウンズ買えばいいと思います!

• ままり

ままり

やっぱりそうなっちゃいますよね😢自費でやってもらってたってことですよね!?
    それで安心材料になるんなら安いものですよね😢💞
    エンジェルサウンズも迷っていますが逆に聞こえない日とかさらに不安になりそうなので悩んでます😞

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうです!自費になっちゃうけどいいの?って助産師さんに言われましたがそれで安心出来るなら安いもんだからいい!って言ってみてもらってました☺️☺️笑

私もエンジェルサウンズ買った当初は10週ぐらい?聞こえなくてやらなきゃよかったって思ってましたが13週過ぎてるので推奨されてる12週超えてるし大丈夫だと思います🥰

そのうち胎動感じるようになると更に安心するんですけどね…
    でも12週まで一緒に乗り越えてくれた赤ちゃん、信じてもいいかもしれないですよ😍❣️

• 7月21日
みかん

長いですよね😂
エンジェルサウンズ使って安心してます!

• ままり

ままり

めちゃくちゃ長く感じます😭
    妊娠前は1年がめっちゃ早く感じてたのに今は毎日が長く感じすぎてて😞
    エンジェルサウンズも迷ってますが聞こえない日とかあるってよく書いてあって逆に不安材料になるかもって思って迷ってます笑

• 7月21日
  • みかん

みかん

週数早いと聞こえないこともあるみたいですがある程度大きくなれば聞こえますよ🙆🏻‍♀️
    高いですけど安心を買ったと思って2日に1回は聞いてます👂

• 7月21日
蒸しえび(25)

4週に一回で心配ですよね!
私は2wごとにお腹の写真撮って大きくなってるか確認してます☺️💗

ポニョ♪

私も13wです!前回の検診後から4週1度になったのであと1週間待ちます😂😂すごい長く感じますよね〜今回は上の子もいて色々不安もあったので少しでも安心できるようにエンジェルサウンズを購入しました!