※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

ガルガル期についてお聞きしたいのですが、皆さんそんな時期ありましたか?

ガルガル期についてお聞きしたいのですが、皆さんそんな時期ありましたか?

コメント

つーたんママ*

私はなかったです!
ただ、旦那の弟のお嫁さんはひどいガルガル期だったのを覚えてますから人それぞれですねー。

ひーまま

返信ありがとうございます😊
ガルガル期になると誰も受け付けないものなんですか?

つーたんママ*

対象はその人によって違うみたいです!
全員ダメな人もいれば、旦那の弟のお嫁さんは、旦那の弟と義父母が完全にダメでしたヽ(;▽;)ノ実の両親がダメになった人も見たことあります!

ap

今思えばガルガル期だったんだろーなっていうのわあります(笑)
義理実家に行くのすらいやでした!

ひーまま

そーなんですかぁ( TДT)
ダメになった場合自然にまた普段通りに戻れるものなのでしょうか?

ひーまま

私も今義実家に行くのが嫌なんです…なんか億劫と言うか、会いたくない感じなんですが、ガルガル期って出産後になると聞いたので私のこのいやいや病はなんなのかと思って(/´△`\)

ap

そうですね!(笑)
子供を守るために動物が本能的にガルガルするらしいので
産前だとガルガル期とわ言えないかもですね(笑)
イヤイヤ期かもですね!
ホルモンのバランスとか?

ひーまま

イヤイヤ期とゆーものもあるんですか?!!Σ( ̄□ ̄;)
妊婦は感情の波が激しいですね(。´Д⊂)

上原

私は多分真っ最中です(笑)
実家で母がたくさん手伝ってくれていますが…正直全部自分でやりたい…
ミルクあげてほしくないし、オムツ替えて欲しくない(>_<)
でもお世話になってるから、さすがにしないでとは言えないけど、めちゃくちゃ不機嫌です(笑)

ひーまま

それは赤ちゃんに触られたくないって気持ちなのでしょうか?
それともやり方など気に入らないって感じなのですか?

mc♡mama

私は完全にガルガル期でした(´Д` )
旦那と自分の兄弟以外が対象でした(´Д` )
義実家に関しては、触られるのも見られるのも、名前を呼ばれるのですらも嫌でした(笑)

masamon

今そうです。特に義母。

Wakana☆

私ガルガル期真っ只中です(笑)
旦那以外無理!ってなってます(/´△`\)
mamariでよく姑問題とか見かけますが、自分と重ねて更にイライラしてます(笑)
安定期すぎたのに友達に妊娠報告未だにしてないです(/´△`\)
自分が心の狭い嫌なやつすぎて悲しいです(笑)

上原

触ってほしくないです!
自分だけの我が子!みたいな気持ちが強くて(笑)
加えて、アンタより赤ちゃんの扱いは慣れてるわよ♪みたいな態度も無理!!って感じです(>_<)
我が子とのスキンシップを一人占めしたいんですよね〜(´°ω°`)

ひーまま

返事ありがとうございます😊

その嫌な時はどう対処していましたか?
私もmc♡mamaさんの気持ちがわかるため義実家には行きたくないし、見せたくもないし、抱っこされるのも考えただけでテンションが下がります…
まだ私は産前なのですが😅

ひーまま

そんな時義母とは距離を置いてますか?

ひーまま

友達も受け付けないのわかりますっ!
妊娠の報告もしなきゃと思うのですがやりとりを考えると億劫になると言うか、会おうよってなるのが少し嫌気がさします…
めっちゃ仲良い友達なのになんでだろうと自分に凹みます😭

ひーまま

なるほど!!
まさに野性的な母性ですね!!
我が子を独り占めしたい気持ちめっちゃわかります!

Wakana☆

一緒です(/´△`\)!(笑)
なんていうか、ほっといてほしい気持ちでいっぱいすぎます(笑)
私も会おうよってなるのが嫌でライン来てると開きたくないと思ってしまいます(´・_・`)
待望の赤ちゃんなのに生まれて友達とか義母が家に来たらやだとか考えちゃいますー(笑)
きっと生まれたら変わるよ!と自分に言い聞かせて、今は無理しないで自分の思う通りにしたほうがいいのかな?とか都合よく解決しちゃってます!(笑)
ひーままさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
お互い、無事にかわいい赤ちゃん産みましょうね♡

世莉夏

出産して3ヶ月立ちますが、未だにガルガル期です(>_<)
他人に娘を抱っこされたり、触られるのが嫌です(´•ω•`;)

ひーまま

そーなんですっ!
ほっといて欲しい!必要があればこっちから連絡するからって感じなんです…なんて自己中なのかしらね(笑)
産まれたら我が子が可愛すぎて余計に近寄らないで感がでそうで怖いです(笑)
友達とかは無理して会おうとせずゆったり過ごしてます(*´ω`*)
せっかく友達と会うのにイライラもしたくないし、今はwakana.Aさんの思うままに過ごして良いと思いますよ♥
ストレスは厳禁ですから😏🎵

我が子に会えるのは楽しみです♥wakana.Aさんも無理せずマタニティライフを楽しんで下さいね♪
元気な赤ちゃん産みましょうね😁💖

ひーまま

旦那さんも対象ですか?

世莉夏

私の場合、旦那と実母と弟は良いんですが…義家族や他人に抱っこされるのが嫌ですね(>_<)
一番抱っこしてほしくないのがお義姉さんの娘(姪っ子)です(;_;)姪っ子は私の娘を乱暴に引っ張ったりして抱っこするので(>_<)
それを注意しない義家族に腹が立ったりします(^^ゞ

マート

現在進行形です(^^;
自分の親兄弟は大丈夫なのですが旦那の身内はほぼ嫌ですね!
我慢してるけどずっと目を光らせてます(笑)

ひーまま

返事が遅くなってすみません💦

姪っ子はまだ小さいのかな?女の子は面倒見たがりますもんね💦でもなんかあったらと考えると怖いですよね😱
お義姉さんもちょっとは注意してあまりにもしつこかったりしたら注意してほしいですよね😤

世莉夏

返信ありがとうございます♡
姪っ子は小学2年生です(^^ゞ
娘の首を引っ張ったり、振り回したりするので心配で仕方ありません(´•ω•`;)
何で誰も注意してくれないのって思ってしまいます(´•̥ω•̥`)

ひーまま

相手の身内はやっぱ威嚇モードですよね😱
やっぱり会わせる回数など減らしてますか?

マート

出産前は2週間に1回くらいのハイペースで遊びに行ってましたが、今は1~2ヶ月に1回しか会わないようにしています(^^;

ひーまま

小学2年生ならまだ注意は必要ですよね?!
抱っこして落とされたり…とか私なら考えちゃいます💦

ひーまま

なるほど😄
参考になります😏私も産まれたらうま~く距離を置いていきたい😩

世莉夏

そうなんです(>_<)
落とさないか心配でイライラしたりしちゃいます(´•ω•`;)
抱っこされるのがイヤと伝えたらお義姉さんと気まずくなってしまって、特に義家族と仲良くしたいとも思えなくて今は距離を置いています(>_<)

ひーまま

お義姉さんももう少し気を使ってほしいですね…。
それで気まずくなるようなら私も迷わず距離を置きます。
何かあってからじゃ遅いし(。´Д⊂)