※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

バスに乗る時、ベビーカーか抱っこ紐で行くか迷っています。バスが混んでいるとベビーカーは気まずいし、抱っこ紐は重くて辛いです。目的地まで歩く距離も考慮しています。

息子が今1歳8ヶ月なんですが、バスに乗る時ベビーカーか抱っこ紐で行きますか?
バスを降りた後、目的地までは少し歩く程度です🚶‍♂️
ベビーカーのままバスに乗れたら1番楽なんですが、混んでたりすることがあるので気まずいです💦抱っこ紐も重くなってきたので結構辛いのと荷物になりますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ歩けないですか?
それは人が多く居るところでは歩くの怖がりますか?
混雑時は危ないので抱っこでバス乗ったら手を繋ぐはダメですか?

• もち

もち

歩けます!何もなしで歩いてくれました😊バスも親切な方が譲ってくれて座ることができました!

• 7月21日
なの

バスは抱っこ紐かヒップシートですね💦
ベビーカーだとノンステップ選んだり場所とるし面倒で😅

• もち

もち

ヒップシートあると抱っこ楽ですよね✨
    ベビーカー楽なんですが、バス大変ですよね💦

• 7月21日
ママリ

目的地での滞在時間が長いようであれば抱っこひもとベビーカーでいきます!
バス降りるまでは抱っこ紐に入れて、ベビーカー折り畳んで乗車。
目的地のみでベビーカー使うって感じですかね?🤔

先日保育園指定のちょっと遠いクリニックに抱っこ紐だけで行きました。(バス乗ってます)家を出て帰ってくるのにtotalで1時間ちょっとでしたが、それでも抱っこ紐だけだけは本当しんどかったです😅

• もち

もち

大きくなると重いし動くしで抱っこ紐だけだと大変ですよね💦
    今日は結局何も使わず行きました!

• 7月21日