※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープや生協を利用されている方いますか?価格は高いですか?品揃えは豊富ですか?2人目の赤ちゃんの離乳食にも使えるか考えています。

コープや生協など使っている方おられますか?!
値段って高いんですかね?😣
たまにご飯で楽したい時とか、使えたらなーって思って😔💓
品揃い豊富って聞いたんですけどどうですか?!☺︎
2人目が産まれるのもあり、離乳食とかも使えたら嬉しいなって感じです🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと高めですが、離乳食用の無塩のうどんとか野菜キューブとかあるので便利は便利です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍🤍
    登録したら毎月必ず頼む必要はないんでしょうか?😳🤍

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大丈夫です☺️
    ただ注文し忘れてませんか?みたいな確認の電話はきます😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣🤍笑笑
    ちょっと調べてみようと思います♡

• 7月21日
ひみ

コープは普段行くスーパーより野菜など高いですが、安心安全なイメージなのでよく利用してます💡
コープで買うもの、スーパーで買うもの、ドラッグストアで買うものなど、使い分けてます😊
離乳食にはコープのしらすや冷凍食品などよく買ってました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにお野菜などは高めって聞いたことあります〜
    魚とか骨が取ってあって調理してあるものが結構あるって聞いたので楽そうだなーーって思ってました🥺💓
    離乳食あるんですね🥰

• 7月21日

高めだけど、ほんとに焼くだけ、レンジだけでできるので楽できます😊
ドロドロの離乳食から、手づかみできるものまでありますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー楽したい時とか体調悪い時にそれ出せれば便利だなって思います🥺🤍🐰
    離乳食あるの助かります!🤍🤍

• 7月21日
じゅのちっち

コープデリ、パルシステム使ってます。

コープデリは取扱商品は多いものの、スーパーで買えるものも売っている。価格的には普段使いのものが多い。

パルシステムは独自開発の商品が多く、こだわりがある。
添加物等余計なものを使用しない商品も多く、離乳食や幼児食向きのものも多い。そのため価格はコープデリより高め。

という感じかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😳✨
    パルシステム初めて聞きました!!

それぞれ良さそうなものが違いますねっ😳🐰迷います笑✨

• 7月21日
ノア

トドック1人目の妊婦の時から使ってます🙂🔅飲み物のストックや、コープ限定商品とか冷凍食品結構いいのあるので買い置きして、ハンバーグとか海鮮丼の具のやつとか結構普通に使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トドックも初めて聞きました😳🤍

ちょっと調べてみようと思います♡
    お値段はどうですか?😖💓

• 7月21日
  • ノア

ノア

トドックはコープの宅配サービスです!🔅すごく高い訳でもないですが、お安い訳でもないです!なので普通のスーパーと使い分けてます🙂

• 7月21日
ポケ

パルシステム使ってます!
値段はスーパーの通常価格よりは1割くらい高い印象です🤔
でもその分こだわっていて、どれを選んでもスーパーでぱっと手に取るものよりは安心安全なイメージです😊
国産とかにもこだわってますし。
離乳食と幼児食専用のチラシが入ってるので、それをみるとけっこういろいろありますよ!無塩のしらすとか、骨抜きの魚とか、すごく便利だと思いました。
あとは、ミールキットありますが、他と同様、ちょっと高いですね💦2人分で1品800円〜1000円くらいなので、私は買ったことないです😅
品数は少ないですが、その分一つ一つこだわってるのでしょうがないのかなと思いますし、私は味も値段も満足です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パルシステム初めて聞いたので、調べてみようと思います♡♡🥰

ミールキットはたしかにお高いですね😳!

こだわっているのは安心ですしこどもにもいいですね🥺🤍🤍

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

子どもが赤ちゃんの1年間は宅配利用してました😌宅配無料だったので🤲今は生協の店舗とヨシケイ利用してます💕

はじめてのママリ🔰

コープ愛用してます!
生鮮食品はスーパーより高めですが、味もいいです(特に肉魚は味の差を感じます)。加工食品は高めなものもあれば普通なものもあります。特売的な安さはないです。
焼くだけ、煮るだけ、炊飯するだけ、みたいなのがワーキングマザーには便利で助かります😃あと国産の冷凍野菜が充実してて冷凍の割に味もよくて便利です。たとえば冷凍ささがきゴボウみたいな商品があるので、調理がすっごく楽になりました。
うちの場合ですが、コープでまとめ買いして基本買い物行かなくなったので、ちょこちょこ買いが減ったからか結果的に食費は微増くらいで済んでます。
果物など単価が高いもの、油や調味料などたまにしか買わなないもの、スパイスなど切れてもすぐには困らないものはスーパーで安いときに買っています!

はじめてのママリ🔰

ちょっと高いですが
使い勝手良かったり
お魚も骨抜きなどがあって、子供にも安心して食べさてます。
便利なものが多いので、手抜きしたい時の1品増には助かりますよ!!

初めてのママリ

かなり高めですが
産後すぐで買い物も行けないし
赤ちゃん連れて行きたくないので
コープで頼んでます🥰

るん(25)

2人目出産後、ご飯を作るのが大変になり最近始めました!
若干割高に感じるものも多いですが、それよりも楽にできるものが多いのでとても助かってます🥺

毎週2000円まで!と予算を決めて使ってるので食費も今までとそんなに変わりないです!