※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
子育て・グッズ

1歳から4歳までのチャイルドシートを使用中。幼稚園入園で買い替えを考えており、オススメや買い替えタイミング、メリットデメリットを教えて欲しいです。

【チャイルドシート、ジュニアシート】
1歳以降はみなさん何を使用してますか?
現在は4歳までのタイプを1台使ってます。
1歳からの幼稚園入園を機に、祖父母、父に1台ずつチャイルドシートを買い足そうと思うのですがオススメありますか?✨
私の物も4歳までなのでどのタイミングでどんな物に変えたらいいのか…😭
使用してるもの、買い替えタイミング、メリットデメリット教えてください🙏♡♡

コメント

COCORO

チャイルドシートは背中が丸まってて座り辛いみたいだったので

我が子は一歳からジュニアシートです😊

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    ジュニアシートどこの物使ってますか?🌟

    • 7月21日
  • COCORO

    COCORO

    バースデーで購入しました!
    バースデーが作ってるもので
    10000円ぐらいです

    • 7月21日
ミミ

うちも4歳までのチャイルドシートがあります
ジュニアシートは3歳15kgからが多いですが
小柄で体重が軽く、ギリギリまでチャイルドシートを使ってましたが
下の子が産まれたので3歳半12.5kgでジュニアシートデビューしました
背もたれありの方を旦那とばぁばの車に、
背もたれなしを私の車に乗せてます。
私の運転時間は15分程度と短距離なので、、。

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    背もたれありは何を使ってますか?⭐️
    やはり3歳頃だと背もたれなしは長時間はキツそうですかね?💦

    • 7月21日
  • ミミ

    ミミ

    長距離はきついです!
    どちらも寝ると頭ががくんがくんしてます😂
    背もたれありの方がまだマシかなって感じです🤔
    お古で、コンビとアップリカあります。いずれは背もたれ取り外せます。
    背もたれなしの方はグレコで、ジュースホルダー付きが便利なのと、肩調整ベルトがあるのでめっちゃ良かったです。

    • 7月21日
けろけろ

下が生まれることもあり
1歳半でジュニアシートにしましたが、使い勝手よすぎて(乗せやすい、自分で乗ってくれる、乗り心地も良さそう)買ってよかったと思いました!
キッズシートはまだまだ体重的にも使えないし、あまり安全ではないと聞きました😔
西松屋ブランドの8000円ほどのを買いましたが、背もたれ外したらキッズシートになるやつなので、買わずに済みます🥺

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    そのようなタイプもあるんですね!
    西松屋の8000円くらいの!調べてみます🍎

    • 7月21日
  • けろけろ

    けろけろ

    変形型がいいですね!🥺
    長く使えます☺️

    • 7月21日
どん

上の子がcombiのチャイルドシート ジョイントリップシリーズのやつ使ってます😊
産まれた時は車がなかったので持ち運びが出来るサイベックスのATON Qを使っていたので1歳半ぐらいで買い替えが必要になりました。
そこから最後まで使いたかったのでそれにしました。
段階的にモードを変化させれば11歳頃(身長140cmまでシートベルトのみだとダメみたいです)まで使えます🙆‍♀️

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    こんなに長く使えるんですね👀
    コスパ良くて魅力的ー!✨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

1歳からはジュニアシート買いました😊
長男も生まれたので自然と買わないと
いけなくて😅

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    やはり1歳頃の買い替え、買い足しだとジュニアシートが良いんですね!♡
    ジュニアシートで検討してみます⭐️( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安いしいいと思います!

    • 7月21日