※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

4歳の息子が22時半に寝て、5時半に起きて朝活をする。母親は7時に起きるが、子供が長時間動画を見ていることが気になる。朝寝かせても起きないし、自分も疲れている。どうすればいいか悩んでいる。

朝活をする4歳の息子、、

寝るのが遅く、22時半頃に寝ています。
最近は外が明るくなることもあり、
5時半に起きてしまうのですが、
そのまま寝室を出てDVDを観るなど1人で朝活を始めます。。

私はだいたい7時に起きるのですが、
起きるまで子どもが毎朝1時間半〜2時間くらい動画を観てるのが気になります😥💦睡眠時間も短いですし…💦

もう一度寝かせたくても絶対寝ないし、
なんなら朝動画を観たくて早起きしてる気さえします。。

私も起きていればそんなに長く観ることはないのですが、
下の子のお世話でただでさえ細切れ睡眠なので、
できれば7時までは寝ていたいです…😭

みなさんならどうしますか?
放置?💦無理して起きる?💦

ちなみに夜も保育園から帰ってきたら1時間くらい動画観てます。。

コメント

deleted user

うちも長男が超早起きですが、私は次男の時も今回の三男の時も無理して起きてます😅
ちなみに起きるのは4時半~5時です😂

休みの日だけは夫にバトンタッチで夫に早く起きてもらってます😊

  • なーまま

    なーまま

    やはり起きるしかないですかね😂
    もっと寝てほしい…😭

    • 7月21日
deleted user

起きてます😣
テレビ見てる横で寝てる事あります😂

  • なーまま

    なーまま

    わかります😂
    起きても一緒に遊ぶ元気は無いので、気付いたらソファで寝ちゃってて意味ない感じに…😂

    • 7月21日
ロコ

私はまだ子どもが産まれてないので、何とも言えませんが、起きれない時の為に、動画を見れない環境にしておくと思います。

テレビのリモコン、タブレットを隠す。
グズって起こしに来たとしても、絶対動画を観せない。
朝活するなら、絵本やお絵描きを勧める。
とかですかね😊

  • なーまま

    なーまま

    リモコン隠してもDVDを入れると勝手に付きます😂あ、DVDを隠せば良いのか⁈笑
    絵本とかお絵描きしててくれるなら大歓迎なんですけどね🥲💦
    甘えん坊すぎて、なんでもママ一緒にやろう!タイプなので、一人で遊びません😭

    • 7月21日
空色のーと

この時期子供って早起きになりますよね💦

うちは、6時までは寝室にいなさいって言ってます😁

  • なーまま

    なーまま

    それ、、良いですね‼︎
    明日から言ってみます💦
    あわよくば二度寝して欲しい😂🙏

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私なら眠いので放置します笑
1時間くらい見せたら頑張って起きます笑

息子さん体力ありますねー!

  • なーまま

    なーまま

    保育園で昼寝もしてるから、夜も元気いっぱいで帰ってきます😭🙏
    1時間くらいの妥協点で起きるように頑張ります😂

    • 7月21日
みーちゃん🔰

1ヶ月の赤ちゃんいたら、4歳の息子さんと同じ時間に起きるのは厳しいですよね😭
わたしも放置しちゃうと思います。ママさんが元気じゃないと!!!睡眠不足はよくないと思うので、一人でテレビ見ててくれるならその時間は寝ます。

  • なーまま

    なーまま

    コメントありがとうございます!
    肯定して貰えると嬉しいです😂
    ダメなママだなと思いつつ、今日はDVD観てる息子の横で寝てました😂笑

    • 7月24日