※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
家族・旦那

ちょっと実母の愚痴です。吐き出すだけ…実母のスマホは私が契約して支払…

ちょっと実母の愚痴です。吐き出すだけ…

実母のスマホは私が契約して支払ってます。(というか実母は1人で収入がないので私の扶養になってます)

先日そのスマホを落としてしまったようで、角が少し割れて画面も薄くヒビがいくつか入ってる状態です。
まだ使えるのでまだその機種2年経ってないしギリギリ完全に壊れるまで使って欲しいんですが、本人も壊れるまで使うから!今機種変はもったいない💦なんて言ってるんですけど毎日のように
『画面のひびがドンドン広がってきたわ』
『ラインの文字が打ちにくい。知らない文字が次々出てくる!』
『充電ずっとしてるのにまだ満タンじゃない!』
何かしら不具合をほんとに毎日言ってきます
最後はやっぱり落としてから壊れてきてるんやね、で終わります。

私もイライラしてしまい『もうショップ行ってくるよ!機種変えたらいいでしょ!』
って言うと
もったいない!壊れるまでまだ使うよ!何とか頑張れば使えるんだから!
とその繰り返しです💧
使うならほんとに黙って我慢して使っててよ……

ちなみに私も生活に余裕があるわけではなく、それを知ってるからもったいないと実母は言ってるんですが…

コメント

大変ですけど、聞いていないフリ(無視)をするのが1番いい方法かなぁと思います。

ニコ

変えるまでずっと言ってますよね。。。扶養にしなくても大丈夫じゃないですか?うちは1人国保にしたので金額かなり安いです 収入が無い方が安いですよ。

はじめてのママリ🔰

中古の安いスマホを買ってきてSiMを差し替えるか、保証に入っているなら修理に出したらどうですか?

画面のヒビはほっておくとひどくなって内部の損傷に繋がるみたいなのでほっておかないほうがいいみたいです💦