※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

38週で計画分娩のため入院しますが、前日に検診があります。異常はないが実費で検診に行くのは?皆さんはどう思いますか?

38週で計画分娩のため入院します。丁度来週の水曜なのですが、その前日の火曜日に検診があります。今赤ちゃんにも母体にも異常はありません。里帰りのため補助券が使えず実費で、次の日に入院なのに検診いる?と思っちゃうのですが皆さんの感覚としてはどうですか?💦

コメント

もな👠

次の日に入院だからこそ、赤ちゃんの大きさ、赤ちゃんの状態をふまえて計画分娩できるかどうかの最終判断に必要かなって思っちゃいました。
実費なのは痛いですけど💦

• ポッキー

ポッキー

私もそれなら納得できるのですが、計画分娩ができるかどうかは当日の朝の入院前にまた検診をするんだそうです💦朝検診、昼入院みたいな感じで💦

• 7月21日
  • もな👠

もな👠

え、そうなんですか?
    その朝の検診も実費ですか?!
    それだと納得できないですね……💦

• 7月21日
  • ポッキー

ポッキー

そうです、、当日の朝は入院前なので普通の検診の扱いでなので入院費(出産費?)には含まれず。そしてそこでもNSTや内診をして無理と判断されれば入院延期になるそうなんです。

• 7月21日

前日の健診で
予定通り計画分娩可能かどうかを診て下さるのかと思いますよ😊
まだ赤ちゃんの準備が整ってなければ伸びる可能性もあるようですよ!

• ポッキー

ポッキー

入院は昼からで、その日の朝にまた通常の検診があってそこで計画分娩できるかみるそうなんです💦だから、じゃあ前日のはなに?って思ってしまって💦

• 7月21日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    じゃあ何故でしょうね🤔
    顔合わせ?な訳ないですよね😅笑
    pcr検査とか他の事ですかね
    お電話で聞いてみてはどうでしょう😊

• 7月21日
  • ポッキー

ポッキー

内容は普通の検診だと言われてるんです💦NSTとか内診とか💦でもそれを次の日の入院前にもお金払ってやるのに行く必要ある?って思ってしまって🤣

• 7月21日