※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
家族・旦那

助けてください。イライラしすぎて頭おかしくなりそうです…産後3週間で4…

助けてください。
イライラしすぎて頭おかしくなりそうです…

産後3週間で4歳の女の子と新生児の女の子を
育てています!

今日主人は飲みに行きました。
コロナ禍でもあるし私が出産してまだ1ヶ月も
経ってないし新生児もいるから本当は行って欲しく
なかったけど仕事の付き合いだったので仕方なく
了承しました。

18時半頃家を出ていき帰ってきたのは0時半頃です。

その頃私と娘二人は2階の寝室で寝ていました。

帰ってきてシャワーも浴びず2階へ上がって布団へ
入ったようです。(これも有り得ません。汚い。)
そして、娘二人のほっぺにスリスリ(有り得ない。)

その後私のところに来て必要以上にちょっかいを
掛けてくるのですが私は頻回授乳で眠いしやっと寝付いたところだったので最悪でした。

あまりにしつこくちょっかいを掛けてくるので
私もイライラしてやめて!寝させて!と強めに言うと
逆ギレのような態度を取り始めました、、

そして自分の定位置に戻ると1人でボソボソ言い始め
ひたすら喋っていてかなりうるさい。
その内容も腹が立つことばかり、、しんどい。

俺は仕事を毎日して休みの日も家で仕事をしていて
資料作ったり請求書作ったり忙しいのにお前は…的な
ことを永遠と口にしていました🤤🤤

かなり酔っ払っていたようです。

出産して今回は実家に帰らず自宅に戻ってきましたが
退院して2日後には家の家事はやっていました。
外に買い物などは行っていませんが基本家のことは
全てやって子供のお世話もしています。
ひたすら家にいるからなのか私がかなり楽してると
思ってるんだろうな〜って思って悲しくなりました。

私からすれば1人身軽に出かけられて遅い時間まで
呑んでいられて、好きな時に寝て好きな時に起きて
仕事も忙しくて大変かもしれないけど羨ましいなって
思ってしまいます。

自分の休み!ってだけで美容院にも行けて!
趣味にも時間をつかえて!

先程のグチグチ私のダメなところをひたすら言い続け
ていたのは相当こたえましたし腹が立ちました。
主人は酔っ払っていたので多分朝には覚えてません。

もう私から主人に話変えることはしませんしなんなら
明日からでも実家に帰ろうかとも思ってます。
産後のこういうことってずっと覚えてるものですよね。

酒の飲み方、飲んできた後の態度対応毎度毎度注意し
これからは気をつける、改めると何度聞いたことか。

もう疲れました。しんどいです。

コメント

maimai

それは最低ですね
そもそも出産っていうのは全治1年の交通事故にあったのと同じほど身体にダメージを受けるそうです
そんな人間に2日後から家事してもらってるってことを理解して欲しいですね
そこにコロナ渦の中わざわざ飲みに行ってお風呂にも入らず接触して
酔ってるといえぞ寝不足の奥様にちょっかい出して
気持ちもまだまだホルモンバランスの加減で不安定なのにそんな風な態度するなんてありえません( ๑º言º)
酔ってたからーなんて言い訳するなら禁酒ですねもう
ご実家に帰れるなら帰った方が身体も心も良いと思います

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

交通事故レベルって聞いたことあります!!🥲🥲
    産んで最低でも2週間は家のことなんにもできませんと言っていてそれでも良いと俺がやると言っていたので実家に帰らなかったのですがやっぱり口だけでした!!
    ご飯作ってくれたとしても使ったフライパンやお皿は洗わずシンクに放置です。
    お皿洗いはー?と聞いても後でやる〜と言いやりません。
    シンクが汚いのが嫌なので結局私が洗ってしまったのがいけなかったのでしょうか。

今日起きてきたら真剣にこれからについて話そうと思います。

• 7月21日
  • maimai

maimai

そうですね、多少の不便、散らかりは無視して1度どこまで放置するか見てみるのもいいかもしれません
    やっちゃうと出来ると思うし、やっちゃうと自分のペースがあるのに急かさないでとか思う男性もいるので

もう一度旦那さんを信じて、仮病使ってみるのはどうでしょう?
    昨日から具合悪くて病院行ったら産後落ち着くまでじっとしてなかったのが原因で子宮からの出血が激しいのが原因だって言われたとか
    絶対安静って言われたから床上げまで本当に何も出来ない、無理したら今後に引きずっていつ正常な位置まで回復するか分からないからねと

それ聞いて頑張ってくれるか見て
    無理そうなら親に電話してすぐ帰りましょう

• 7月21日

ご主人最悪ですね。
産後で身体も辛い中、理解のない夫にストレスを与えられて精神的にも本当にお辛いと思います…子育てって見えない仕事多くて体力も消耗するし、イライラすることもあって全然楽じゃ無いですよね😭
それにずっと子どもと家にこもっているのは息が詰まりそうになりますし😢仕事だけしていたらそんなに偉いのかって思います!
人様のご主人ですが、そんな理解のないやつ叩き直してやりたいです👊仕事付き合いといえどコロナ禍で新生児がいる家庭の人を誘うのもクソですね。
そもそもコロナじゃなくても新生児いる家庭の人誘う?早く家に帰って奥さん休ませてあげな位の気持ちでいろよって思います!本当に分かってない会社、人間多いですよね😤
そんなのが当たり前な社会だからご主人も役立たずの菌撒き野郎になるんですよ💦
コロナにでもなって家族に何かあったら絶対後悔するに決まっているのに何で分からないんですかね💦
本当情けない…

ご実家を頼れるようでしたら身体と心を休ませに明日にでも帰られた方が良いと思います✨

義実家にももう色々辛くて…と夫の酷さでも連絡入れたいですね😤
反省させるには第三者も含めて話し合いするのと良いと思います!

イライラして休まらないかと思いますが、遅い時間ですし眠れる時にどうぞ身体を休めて下さい😌💓
毎日頑張っていられて本当にお疲れ様です✨

• jes265

jes265

妊娠中お腹の張りが酷くて安静にしていたので妊娠後期からソファで休んでることが多かったのですが主人はもう妊娠してないから大丈夫でしょ!?って考えみたいです😩
    子供が2人になったけど何もしない主人がいるから3人子供がいるような感じです、、

その誘ってきた人も子供が生まれたばかりだということを知っているはずなのになぜ今?!って思いました😇😇
    仕事の付き合いだからと言われたら仕方ないと言うしかないですよね?!

今日起きてきたら真剣にこれからについて話そうと思います!話をしてダメそうなら子供たちを連れて帰ります🥺

最後の文で泣けました。
    誰かにお疲れ様と言われることが無いので。
    ありがとうございます🥲✨

• 7月21日

退会ユーザー

両親学級などで妊婦の辛さ体験ありますが、産後の母体についてもしっかりとパートナーに分からせて欲しいですよね😣💦
    睡眠不足と戦いながら身体にムチ打って育児だけでどんなに辛いか…
    それプラス家事と夫の余計なストレス⁈
    子どもがもう1人だなんて思えるのがすごいです😣
    私ならきっとそんな大らかに思えないですよ💦子どもなら可愛いから許せることも夫がやったら怒りとストレスしかないですし、子どもというよりもはやお荷物ですね😩

仕事と言われたら仕方ないってなりますよね💦でも仕事を理由になんでも任せないで欲しいですね💦
    誘ってくる人も酷いですよ😞その人が既婚者で、なおかつ父親ならきっと家庭でも大した戦力じゃなく同じような役立たずだと思いますよ…
    分かる人はたとえ独身でもちゃんと気にかけてくれますし😔そういう方や会社が増えてくれると子育てもずっとやり易く、ママ達のストレスも身体への負担も減るんですけどね😢

話し合いされて良い方向に向かっていくことを願っています😌
    ご主人がもっとjes265さんに歩み寄ってくれますように✨

• 7月21日
  • jes265

jes265

コロナで両親学級もなかったし立ち会いもNGだったので何にも体験していません😢
    上の子が夏休みに入ったので日中も寝れずでかなりしんどい時に主人のストレスはかなりこたえます🥲泣
    付き合った頃からずっとそんな感じなのでもう感覚が麻痺してるのかな…。

仕事だから仕方ないからなんでもかんでも仕事と言うのはやめてねと言ってあります!笑
    一緒に飲みに行った中にお子さんがいる人もいたようです。
    主人の周りの環境が良くないというか独身の方が多くコロナなんて気にしない!という馬鹿な人が多いので毎週飲み歩いているようです。
    職場の上司の方も家庭があるのに普通に飲み歩いたりしてる方たちなので呆れます😇

一応話はしましたが変わらずですね!
    話したけど家の事手伝うでもなし子供と遊んでるにもかかわらずYouTube見て子供の話にろくに返事もしない!笑
    見てるだけで腹が立ちます。
    子供が可哀想で仕方ないです。

• 7月22日
ふー

朝起きたら、しっっっかり旦那さんにぶち切れていいと思いますよ?

貴方って産後の女性の大変さ軽くみてるわよね。
永遠に恨むし、許さないから!
もし貴方が全治1年の大怪我おっても、私は心配も何もしません。
ってはっきり言いましょう。

うちの旦那も、飲み会のあと一度風呂入らず寝て、私はぶち切れました。
私にはつわりでしんどい時、一度だけお風呂入れなかっただけで、すごい言ってきたくせに、自分はコロナ流行ってるなか風呂入らないなんてって。

• jes265

jes265

起きてきたら真剣にこれからについて話そうと思います!

本当にその通りですよね😩

自分は良いけどお前はダメスタイルとても腹立ちますよね。

• 7月21日
ピカ

旦那さん飲み会なんか行ってるから休みの日に仕事持ち帰らなきゃ行けなくなってる気がします。
それを逆ギレされたらムカつきますね!!

• jes265

jes265

かなりムカつきますよね!
    私は働いていないし主人の収入だけで生活しているので仕事の付き合い!と言われたら仕方ないとしか言えないです🥲
    家でも仕事してる!と言われましたが資料作ったり電話で次の日の段取りなどを組むだけなので1時間ほどで終わります。

その1時間でも大変なのかもしれないけど私たち主婦には休みはありませんからかなり腹が立ちます。😩

• 7月21日