※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳で、ミルクを飲ませると吐いてしまい、哺乳瓶が怖いです。完全母乳だと困るでしょうか?

生後2ヶ月の授乳についてです。

預けたり熱が出た時のことを考えて
1日1回はミルクを飲ませていたのですが、
もう最近咥えただけ、
1秒飲んだだけですごい嫌がってしまい、
それまでの胃の中のもの
全部吐くとかしてくるので
哺乳瓶が怖くなってきてしまいました。

完全母乳だとやっぱり色々困りましたか?

コメント

deleted user

本当に薬飲みたい時は
困りましたが

離乳食始まってきて仕舞えば
おっぱいの代わりに授乳がなくなっていきますし

生後7.8ヶ月までが
辛抱かなーって感じです!
2人完母で育てましたが
めちゃくちゃ困ったとかは
なかったです!

  • ゆい

    ゆい

    その言葉を聞いて安心しました(*ᴗˬᴗ)⁾

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶拒否の子もいますよね、、、

    完母でできるなら
    完母にしちゃう!ってしてしまえば
    良いと思います!

    本当にどうしても薬飲みたい時は
    病院で聞くと授乳中でももらえる物あります!

    大丈夫です!
    やっていけますよ!

    預けるのは7.8ヶ月までは
    むずかしくなるかもですが
    一年後には普通に託せますし!
    気になさらず( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 7月21日
  • ゆい

    ゆい

    哺乳瓶拒否になりつつあるならって感じです💦

    病院では母乳よく出てるって言われたので完母にしちゃおうかな、と思います!

    薬は病院と相談ですね!

    やっていけそうな気がしてきました٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます!😊

    • 7月21日
きょもほくs2

娘のとき完母でしたが、7ヶ月くらいで体重が平均を下回ってしまい、小児科でミルク足してと言われるも時すでに遅しで。。。
ミルクまったく飲んでくれずにずっと平均より下で心配でした🥲
今も小柄ちゃんです。

今体重がまったく問題ない、仕事復帰の予定がないとかでしたらそこまで困らない気がします☺️

  • ゆい

    ゆい

    今は体重問題なくて、仕事復帰は1年後の予定です!
    でも7ヶ月で体重が平均を下回った時終わりですよね(´;ω;`)

    • 7月21日
ナナシ🔰

完母で一人目通しました。

乳腺炎で熱が高かったときもありましたが、カロナールやロキソニンなど授乳中でも大丈夫なお薬を処方してもらいました。

困った点は、離乳食前はやはり授乳しないといけないので3時間以上のお出かけ等は難しかった事ですかね
預けたこともありませんでした。
でもコロナだったので特に出る用事もなく…唯一行く病院や健診では授乳室ありましたしね

個人的には、哺乳瓶の消毒やミルクの調整などしなくても
パッと出して、パッと飲んでもらえる楽さが気に入っておりました。笑笑

  • ゆい

    ゆい

    確かにめちゃくちゃ楽です!母乳!
    私もお出かけする用事特にないし、まあいいかなあって感じです!ありがとうございます!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私の娘も全く同じです😥
完母だと預けたい時に困りますよね💦
私はもう離乳食始まるまでもういいっか!って感じで哺乳瓶試してみるのやめちゃいました😅

  • ゆい

    ゆい

    もういいですよねえ、哺乳瓶で吐き戻されるの見るの辛いです( ; ; )

    • 7月21日