※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

高校の時、バレーボール部でした🏐本当にバレーが大好きでしたが、肩を痛…

高校の時、バレーボール部でした🏐
本当にバレーが大好きでしたが、肩を痛めてから変な癖がついてしまい、右肩がうまく上がらずオーバートスができなくなってしまいました。それがものすごく心労で、バレーから離れていますがもう一度出来るならやりたいくらいです🥺
肩を痛めたというよりも肩周りの筋を違えた感覚です。整形にも通いましたが、レントゲンを撮っても何も異常がなくて、おそらく痛さを体が勝手に回避するためなのかなとその時は思ってました。
もはや催眠術でその記憶を消してもらうしかないと変な妄想が浮かぶしかないアホな頭なんですが笑、なんとか今からでもその癖を直す方法とかあるのでしょうか?
育児等まったく関係なくてすみません🙇‍♀️💦

コメント

ます

元パーソナルトレーナーです。私は高校〜大学で体操競技をしていて腰を痛め、資格の勉強をしました。

肩のインナーマッスルが気になりますね…
腕は全く上がらないのでしょうか?

『機能改善』
を売りにしているパーソナルトレーナーを探して機能チェックしてもらうといいかと思います。

文字でやりとりできる範囲は気軽に質問どうぞ!!

• はる

はる

コメントありがとうございます😭✨
    インナーマッスルですか!日常生活には全く問題なく、肩も上がるんです。ただ、バレーだったりバドミントンだったり、スポーツで腕を上に上げようとするとうまく上がらず、、、右親指もそれにつられて内側に曲がる感じがします💦
    ちょっと意味わからないこと言ってるかもですがそういう状態で遊びでバレーとかバドミントンするにもめっちゃ下手なやつみたいになり悲しいです🥺

• 7月21日
  • ます

ます

棘上筋、棘下筋、小円筋、肩甲下筋
    の機能チェックは必要そうですね。

肩〜腕の日常での動作とスポーツでの動作は動きの複雑さが違いますからね…

骨盤〜脊柱(頸椎・胸椎・腰椎〜肩甲骨〜上腕
    の動きもリプログラムが必要かもしれません。

親指まで引っ張られるのは筋肉の硬さか神経がどこかで当たってるか…

こういう系はトレーナーが得意ですよ!

• 7月21日