※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

実家で同居してます。祖母祖父もいます。私は専業主婦で、実母は仕事を…

実家で同居してます。祖母祖父もいます。私は専業主婦で、実母は仕事をしているため平日のご飯は担当しています。
今マイホームを計画中ですが、実家に生活費として6万円入れています。実家も一軒家でローンありです。私たちが出て行くと、実家には6万円入らなくなるわけで、大丈夫なのかなとかご飯は誰が作るのかなとか、広い家に母、祖母、祖父か、とかいろいろ考えてしまって、なかなか言い出せずにいます。出ていくなら縁をきると言われるとおもいます。家族4人でやっていきたいから出ていくという理由では弱すぎますかね?
皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まああ

普通に4人で独立したいから出るねで良い気がしますが、
同居したのはマイホームができるまでとかの理由ではないんですか?
世話をしてもらいたいから同居してほしいっていう流れで同居をしたのならあてにされてしまっている分出にくいかもしれませんが、、、。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    同居の理由を書いていませんでした!
    元々姉家族が同居していたのですが、一方的に家を建てて出て行ったので私たち家族に戻ってこないかといわれ、
    主人の仕事が単身赴任とまではいかないですが、週末のみ帰ってくるので、平日1人で見るよりはこっちに帰ってきて育児したほうがいいんじゃない?という理由です。
    そのときはマイホームは考えてなくて高いローンも組まずに一軒家に住めるのはラッキーと思ったのですが、実際はちがいました😓

• 7月21日
はる🌸

4人でやっていきたいから
出ていくって
めちゃくちゃ普通じゃないですか?😂
もうご自分の家庭があるので!

むしろなんで縁切るって
言われるのか意味が分からないです😱
ちなみに何故同居してたんですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

元々姉家族が同居していたのですが、一方的に家を建てて出て行ったので私たち家族に戻ってこないかといわれ、
    主人の仕事が単身赴任とまではいかないですが、週末のみ帰ってくるので、平日1人で見るよりはこっちに帰ってきて育児したほうがいいんじゃない?という理由です。
    ちなみに姉が出ていくときも縁切るといわれたみたいです!理由は子供の面倒とか支援してあげていたのに、子供がちょっと楽になったら出ていくって、都合よすぎみたいなこと言ってました😓

• 7月21日
  • はる🌸

はる🌸

全然出ていっていいと思います!
    え、都合いいなんて
    思わないですよ!
    むしろ祖父母のご飯の面倒など見て
    本当に立派だと思います!

この時間をこれからお子さんと
    過ごせると思ったら
    絶対そっちの方がいいと思います!
    お母さんが正しいのではなく
    自分の意見を尊重して大丈夫です🙆🏻👌✨
    不安であればお姉さんに
    相談するのもありだと思います🥰

• 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分の意思を堅く持とうとおもいます!

• 7月21日
たーのー

どんな理由で同居しているかによります!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初はラッキーッとしか思ってなかったのですが実際はいろんなストレスがたまってきて現在というかんじです😓

• 7月21日
  • たーのー

たーのー

そうゆう理由なら出て行って文句言われる筋合いないですね😆笑
    家族だけで暮らしたいと普通に伝えても大丈夫だと思います👍🏻
    旦那さんが居る時に旦那さんから伝えてもらうのがいいかと✨

• 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分の意思を堅くもとうとおもいます!
    旦那にも頼ってみます( ; ; )!

• 7月21日
あずき

同居の理由も読ませていただきました(^^)
家族4人で住みたいを理由に出ていくで大丈夫だと思いますよ‼︎
全く都合いいとも思いませんし、主さんには主さんの家族があるのに結婚後も家事や金銭面で当てにされてしまうのは大変だなと感じました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今の家族優先でいいですよね!
    前のアパートのときも実家の近くでないとダメで、
    あまり今まで反抗もせずに親の言ったことは正しいみたいな感覚できたので、、
    自分が思ったことが普通なのかわからなくなってます😓
    今回ここに相談して
    一般的な考え聞けてよかったです!😊

• 7月21日
  • あずき

あずき

私の周りにも主さんみたいな感じで育ってきた友達がいますが、今も親に言われるがままって感じです😅💦 
    主さんももう大人ですし今の家族を大事にしてあげてください❤️❤️

• 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。自分の考えが間違いではないと聞けて安心しました💦
    同じような方もいるんですね( ; ; )
    出て行く方向で前向きに考えたいとおもいます!

• 7月21日