※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完ミで育てています。1日のミルク量が平均より少ないと不安です。体重や身長は平均だが、検診で相談する予定。同じ経験の方のコメントを求めています。

生後3ヶ月の男の子👶🏻を完ミで育てています。

調べてみたら、生後3ヶ月では1日のトータル量は
900〜1000mlと書いてありました。

画像のようにうちの子は、1000mlを超える事もあれば約800mlの時もあります。
今日は、トータル680mlでした。
900〜1000というのは平均ですが、やっぱりその数字を見てしまうと個人差と分かっていても比べてしまうし不安になってしまいます😫


毎月、保健センターで体重と身長を測ってもらい何か不安なことがあれば相談ができる育児相談を予約して測ってもらっていて
体重と身長は平均のど真ん中だから順調だね!と言われました

でもやっぱり1日のトータル量を見ると少ないような気がして。
8月の頭に4ヶ月検診があるので相談してみようと思うのですが
今日のトータル量が680mlだったことにすごく不安で。

うちの子もそうだよ〜って言う方いたら是非コメントして頂きたいです🙇‍♀️ 長々とすみません。

コメント

deleted user

時間の区切りで量が多い日と少ない日がありました😳
23時台に飲むと前の日換算でその日が多くなるけど次の日の朝の開始が遅くなってその日は1回少なくなったりといった感じです!
あとは3ヶ月過ぎくらいから満腹中枢が出来てきたのか1度量が少なくなる時期がありました!
体重身長が増えていて、排泄もあるなら大丈夫かと思います😊

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いつも180飲むんですけど、たまに残すので150とかだったりで飲む回数も減ったし飲む量も減ったりです😢
    やっぱりそうなんですかね?
    安心しましたありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月21日
えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

うちの子も完ミで育ててましたが
日によってバラつきはありました😌
携帯などに書いてあることが全て
ではないですし、あくまでも目安
として書いてあるだけなのでお子さんが
元気に育っていて、満足そうに
していればあまり気にしなくても
大丈夫だと思います☺️☺️

そぬ🫧

うちの子も完ミで全く同じ感じでした😳🍼
少ない時は650-700多い時は1200近い日もありました😂
明らかに体調悪そうな感じの飲みの悪さでなく、今日はいらない〜って感じなら気にしなくて大丈夫だと思います☺️
私も飲んでくれなかった日は
飲みたくない日なんだね~と泣く泣くミルク捨ててました🥲
全然飲んでくれない日もあればバカバカ飲む日もあった息子も成長曲線はど真ん中で今も元気に大きくなってます💪🏻ひーちゃんさんのベビちゃんも私は大丈夫じゃないかな~と思うのでそこまで悩まず、検診の時に聞いてみる感じで大丈夫だと思います!♥