※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が保育園で指示に従えるか心配。集団生活が初めてでドキドキ。先生の指導に期待。

保育園などで先生が お背中ぺったんするよ〜 と言ったら
椅子を持って壁際に座る。
など、1歳10ヶ月くらいの子供でも出来るのでしょうか?

来月から保育が含まれてる習い事をします。


先生の指示に従えるのか‥
(体験のとき2才くらいの子達はやっていた)


大人の発言に対して理解はしていますが
ぺったんして、先生の話とか聞けるのかな‥(笑)
いまの息子には絶対出来ないだろうなぁ
落ち着きないしなぁ
と、思いますが親じゃなく先生達だと変わったりするのかな‥


ちょっと、集団生活が初めてなのでドキドキしてきました😂😂

コメント

みぃ

出来ると思います!
長女が1歳児クラスのときやってましたよ!

ままり

先生の言葉や、周りの友だちがやっていると
できると思いますよ😊
でもやはり個人差があって、まだまだ落ち着かない子もいますよ。

るー

うちの子のいる一歳児クラスは出来てますよ😃
うちの子もまだ一歳半にならないですができてます!家よりも、周りがやってたらすんなりできる気がします

マツ

娘が1才児クラス(2歳2ヶ月〜1歳3ヶ月の子がいる)に通ってますが「背中ぺったんだよ〜」って言われたら皆壁際に一列に並んで座ってたので皆やってて、先生の補助があれば出来ると思います👍ください