※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

筑紫野市の保育園について情報をお聞きしたいです。以下の4つの保育園について教えてください。 ① 駐車場や送迎の便利さ ② 先生の対応 ③ 弁当の提供 ④ 英語や体操などの取り組み その他気になる点も教えていただけると助かります。また、だいいち保育園が近くて良いのですが、最近の評判が知りたいです。ありがとうございます。

筑紫野市の保育園について情報ください!

昨年公立保育所ヶ所見学に行き申し込みましたが落ちました。
公立は似たり寄ったりな感じがして、私立の保育園に興味を持っています。

・保育所じせいえん
・はなぞの保育園
・あおぞら保育園
・だいいち保育園

上記4ヶ所について情報ください!
①駐車場の有無や送迎のしやすさ
②先生の対応
③弁当の日はあるか
④英語や体操など力を入れているものはあるか
⑤その他なんでも!

など教えていただけたら助かります😭

だいいち保育園が近くて良いのですが、私が子供の頃は第一薬科大や第一経済大学や福岡第一高校などあの系列は良い噂を聞きません、、今はどんな感じでしょうか?

全部見学に行きたいのですが、前情報が欲しくて質問させて頂きました。

コメント

じせいえんはマーチングなどがすごいと聞きました!
はなぞの保育園は駐車場あり、バス通園もあったかなと思います。
あおぞら保育園は駐車場は園庭の横にありましたよ!お弁当は年に1回くらい…
だいいちは保育園は市が管理してあるから分かりませんが、幼稚園はかなり人気で入れるのも一苦労…かなり並びます、幼稚園はちゃんとした方が多いイメージです。だいいちは英語に触れる機会が多いと思います!リンデンと繋がってますよね!

私は公立よりも私立保育園の方が好きです!

• おとこのこおんなのこまま

各保育園の情報ありがとうございます!
    私立の方が各保育園で個性があっていいですよね✨
    実際に見学に行き決めようと思います😄
    とても参考になりました!

• 7月22日
mii.

はなぞの保育園に現在通ってます😊

①駐車場有ですが、混雑時は停めづらいです。ただ数は多めだと思います!
②どの先生もとても優しく特に担任の先生、主任は凄く良い方でここの保育園に入れてよかったなぁと思ってます。
③真夏なので今はないですが基本は月1あります。
④3歳児クラスから絵画や英語などに力を入れてるみたいです。小さい庭園で家庭菜園のような事もされてます!
⑤他の保育園を経験してないので比べようがありませんが、私は凄く満足してます☺︎!
今は水遊びを週に2回してくれてます!あと送迎バスも月2,500円払えば使用できます。

あおぞら保育園は、
第三候補で、見学に行きました!
5.6箇所見て回りましたが、
あおぞら保育園は、一番新しい校舎で、働いてるお母さんの1番の味方かなぁという感じでした。保護者会やイベント等が少ないのをアピールされていました!また生徒も生き生きとしていて、とても楽しそうでしたよ!先生達もニコニコで一番笑顔が素敵だった印象でした。
ただ、2階建なので、階段を使わなければいけないところ、更に近くに踏切があるので、
少し危険性が高いかなぁという感じでした。駐車場はありです!

詳しく情報ありがとうございます😊
    英語は保育園からさせたいと思っていたのでとても魅力的です✨
    実際に通われている方が満足されているのならぜひ見学に行かせてもらいます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。全く同じ事で悩んでいます!
通勤を考えるとだいいちが場所は良いのですが、系列の学校が良い噂を聞かないので、心配です。他も検討しており、見学にも行っているのですが、あまりピンとくるところは見つかっていません…
もう保育園決められましたか??

こんにちは😃
    先日市役所に行って資料一式貰ってきたところです!
    だいいち保育園は見学に行きとても印象が良かったです!ですが、各学年の定員がそれぞれ15人なので、持ち上がるため1歳から入るのは難しいかもと役所の人に言われました、、
    新しくできるところも気になってますが、まだ迷っているところです🙂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児さんで申請されるんですね💡だいいちは持ち上がりでずっと定員が変わらないですもんね😭💦
    新しくできるところは、どんなところなんですかね?
    私も説明会に行く予定です!
    真新しいところは、中のことがわからないから、リスキーでしょうか…?
    設備面とかは新しくて良さそうですが…

• 10月29日

今年分は待機になったんです😭
    私も新しいとこらの来月の説明会申込みました!
    社会福祉法人がされているところで、保育とか福祉とか手広くされているので私的には安心して預けられそうな印象です。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊福祉施設や保育園を、いくつかもってるところみたいですね😌✨
    あけぼの保育園については、何か口コミなどは、ありませんか??

• 10月30日

あけぼの保育園は見学には行っていないんですけど、同僚の子が通ってて園の雰囲気が良くて先生もめっちゃ親切で良いみたいですよ✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あけぼの保育園親切なんですね!建て替えたという情報でしたが園内がちょっと暗いかなと思ったりもしてしまいました😭💦
    でも、アクセスが1番いいんですよね…
    さくら保育園の情報はありませんか??

• 10月30日

さくら保育園は見学には行ってないので分からないのですが、役所の人から毎年希望者が多いと聞きました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気なんですね!
    まじめてのママリさんは、希望する保育園決まりましたか😊❓

• 11月1日

まだ迷ってて、
    新設のとこの説明会に参加してから考えようと思っています😊

• 11月1日

決めましたか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二日市保育所、あけぼの保育園、さくら保育園、街道保育所、バディが気になっています!この中で、見学にいかれた所や、口コミなどは知りませんか??情報が欲しいです🥺💓私も新設のところの説明会行きますよ✨

• 11月1日

二日市は人数が多いためにぎやかにされていましたよ。毎年人気の保育所のようです。私は3月出産だったので昨年12月の妊娠中に申し込む必要があり、妊婦の時に見学に行きましたが、その時に対応してくれた人がたまたまだと思いますが印象が良くなかったです😭😭
    街道保育所はとっても良かったです!
    イベント等の内容は公立保育所は似たり寄ったりで、おにぎりの日があったりするみたいですね。
    2箇所とも布おむつの準備が必要みたいです!
    後は見学行ってないので分かりません、、

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😊
    立地や園の雰囲気は様々なので、とても迷います…😣😭
    お互い良い保育園が見つかるといいですね☺️💓

• 11月2日