※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
妊娠・出産

産後3日目で胸が張っていて、アイスノンで痛みは楽になるけど母乳出さないと収まらない。朝まで授乳しないから一晩中耐えるしかない。寝れない。

産後3日目です。胸がカチカチに張っています。
看護師さんからアイスノンを借りました。
少し痛みは楽になりますが、張りは母乳出さないと収まりませんよね?💦
朝まで授乳はしないので、一晩中この張りに耐えるしかないんですかね、、、😭
これじゃあ寝れないです、、、

コメント

ママり

搾乳機かしてもらって絞ってもいいか聞いてみてはどうでしょう😣
私は産後1週間というか入院中は夜張っていると搾乳させてもらっていました😣

  • おやつ

    おやつ

    そうなんですね!聞いてみます💦

    • 7月20日
ママリ

圧抜きはして大丈夫ですよ!

  • おやつ

    おやつ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳すると余計に作られるのでちょっとすっきりくらいの圧抜きがいいみたいですよ!
    そのままにすると乳腺炎になりますし😱

    • 7月21日
  • おやつ

    おやつ

    そうなんですね💦
    加減が難しそうです😅
    看護師さんに相談してみます!

    • 7月21日
ゆの丸

私は、1人目も2人目もおっぱい飲むのがあまり、上手くなかったので(¨;)搾乳してあげてました。

搾乳したあとが、痛すぎて
アイスノンで冷やしてました💦

  • おやつ

    おやつ

    そうなんですか💦

    搾乳後も痛みが出るんですね😢
    絞っても結局痛いならもう寝れないですね笑

    • 7月21日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    搾乳した分、また母乳が作られるので。本来なら
    赤ちゃんが飲んでくれれば
    らくなんですけど😰

    • 7月21日
  • おやつ

    おやつ

    夜間は休息をとってほしいので授乳もしなくていいって言われてます💦
    19時の授乳が最後なので、張ってしまいます💦

    • 7月21日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    張りますよね…少しでも搾乳させてくれたら良いのにと
    思いますが😣休みたくても
    休めないですね

    • 7月21日
  • おやつ

    おやつ

    やっと朝の授乳を終えました😭
    何とか耐えました💦
    昼間ウトウトする事にします😅

    • 7月21日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    お疲れさまでした⭐

    休められるときは、ゆっくり休んでください😊

    • 7月21日
  • おやつ

    おやつ

    ありがとうございました😊
    はい!ゆっくり休みます😌✨

    • 7月21日
*sana*

1番張る時ですよね😭
私も1人目の時授乳ブラのボタンが
吹っ飛ぶくらいパンパンに張っちゃって
寝返りも痛いしひたすら冷やしてましたが
今思えばもっと絞ったらよかったんだなーと😭
産後8日で乳腺炎になり
退院した足でおっぱいマッサージしてもらいにいきました💦
助産師さんに相談してマッサージしてもらうといいと思います🙌

  • おやつ

    おやつ

    えー😭
    それは辛いですね😭😭😭
    看護師さんに相談します💦

    • 7月21日