※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

プリクラのフラッシュが気になる。子供の目に影響はある?機種によるのかな?

生後6ヶ月の息子がいます。
今日プリクラを撮った時にフラッシュで毎回ピクッとなっていて眩しいのか怖いのかで息子に申し訳なくなりした💧
前に2回くらい(3ヶ月と5ヶ月の時)撮った事があるのですが、その時はあまりビクッとなっていなかったので問題ないのかなと思ってました、、、
機種とかにもよるのでしょうか?
また、プリクラのフラッシュって子供の目に影響とかあるのでしょうか?

コメント

雷注意

数秒に1回のフラッシュ程度では何か影響があるかというと可能性は低そうですよね。

ただびくっとするということはきっと楽しくはないんだと思います🥲

プリクラの音楽や音声など楽しめるようになるまでちょっと控えてはどうでしょう??

• m

m

当分の間は控えようと思います😢

• 7月21日
Aちゃん

赤ちゃんて、え?そんな事で⁉︎って事で驚き

飛び跳ねたりしませんか?(笑)

我が子達は皆、無言でドアから「ひょっこりはん」をしただけでも

飛び跳ねてました(笑)

なので、フラッシュで驚くのも無理はないと思います😅

が、プリクラは狭い空間なので

そこでのフラッシュだと、明るすぎて赤ちゃんには刺激が強いかもしれませんね💦

ストレス…の意味で😅

• m

m

今後は控えて大きくなったらまた撮ってみます!

• 7月21日