※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
家族・旦那

また少し不安を吐き出させてください(꒦ິ⌑꒦ີ)義父義母が孫を抱っこして…

また少し不安を吐き出させてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

義父義母が孫を抱っこして、嬉しくて何度も抱っこしてました。私はガルガルなので、イライラしましたが、嬉しそうだし抱っこくらい。と我慢して気を紛らわす為に料理をしていました。その間、旦那が見ててくれていたのですが、なれない義父が嬉しくて何度も子供を抱っこしていたので、私も少し不安でした。案の定‥すごい音がしたので、ちょっと離れて料理をしていた私は手が震えました。旦那が義父に怒っていたので、今の何の音?と恐る恐る聞いたら、義父が立ち上がる時に抱っこしている子供を見ずに立ち上がったので、子供が頭を机にぶつけた音でした。普段義父に怒ったりしたことがない私ですが、とっさにきつめに、ちょっと気をつけてくださいね!と言いました。その場はすごく嫌な雰囲気になり、義父はちょっと落ち込んでいました。
子供は泣かなかったのですが、
義母は痛くないもんね〜と言ってまた抱っこしていて、すごく腹が立ちました。旦那も義母に人の子やし!ほんと気をつけてよ!と言ってました。義母は、は?人の子?と、私の孫なのに人の子ってなに?と不満そうに言ったので、旦那は、俺の子や!と怒っていました。
今の所、打った頭は、何も異常はなさそうなので少しホッとしています。もっと勢いよく立ち上がっていたらとか考えるだけで怖くて体が震えます。可愛いだけで、孫をおもちゃみたいに無責任に扱わないでほしい。
義父が子供を抱っこしながら、来年はお父さん、お母さんは連れて行かないで、じいちゃんと出掛けような。来年な。と話しかけたりしていました。横で聞いてて、は?絶対孫は預けないし!と思いました。
子供が成長すると、どんどん可愛くなりますが、義両親もそれと同じで一緒に出掛けたり食事させたりしたいみたいなんですが、ものすごく嫌です。子供を怪我させられたり、万が一の事があったら‥とすごく考えてしまいます。食べ物も好きなものを与えたり、危ない所へ連れて歩いたり、先の事を考えるだけで、苛立ちと不安でいっぱいになります。義両親とはこの先モメることしか考えられませんヽ( ;´Д`)ノ

失礼しました。

コメント

charo

ひー、いらいらする!!お子さん大丈夫でしたか??💦💦
読んでいて、唯一安心したのが、旦那様の対応!とってもいい旦那様ですね、100点満点です!!そこで義父義母側につかれたら、わたし泣きます。笑
同居されているのですか?そうでなかったら、なるべく帰らないようにしちゃいましょう!(*^^*)

• シウマイ

シウマイ

ほんとにこわかったです‥旦那も怒ってました(꒦ິ⌑꒦ີ)義両親はいつもより早く帰っていきました‥
    こんな事がこれから増えていくと思うと不安で仕方ないです(´-﹏-`;)
    義両親とは車で5分くらいの距離にすんでます。1か月に一回孫をみにきてます(´=ω=`)こちらからは行かないつもりです(ㆀ˘・з・˘)会いたくないですが仕方ない(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月19日

質問分を読んでいて、私も腹が立ってきました!義母さんの言いぐさは何なんでしょうね!
痛くないとかそーゆー問題じゃないでしょ!!すごい音したの分かんないの!?子供が泣かなくても、痛かったよね!ごめんね!気を付けなきゃダメじゃない!って言うところでしょーよ!しかも逆ギレとかありえないですね…旦那さん怒ってくれたから、まだマシですが、ホント気を付けて欲しいですよね。
ちゃんと周りを見ていない義両親に可愛い我が子を預けてられませんよね!

• シウマイ

シウマイ

義母も、義父に気をつけないとダメよ。と言うのが普通なのに、そこで、痛くないもんねーと言ったのがかなりイライラで残ってます。ほんとに100歩ゆずって、抱っこさせてあげてたのに、もう抱っこしてほしくないです!旦那が怒ってくれたので、私はそれ以上なにも言いませんでした。義両親は将来預かったり、遊びに連れて行く気でいますが、絶対嫌です(ㆀ˘・з・˘)

• 9月19日
はるかい

うちならそのブツけてしまった…ってなったらすぐ帰らせます。義母のいたくないもんね~ってあんた何様?って思ってしまうし、二度と孫をダッコさせません。私ならこの子が痛くなかったにしろ謝るでしょ、それがいたくないもんね~って孫は人形じゃないんですからね!帰ってください!!とぶちギレちゃいます。

• シウマイ

シウマイ

ほんと何様?って感じです。あくまで孫であって、自分達の子ではないのに、私の孫♡っていう風に、すごくすごく大きな勘違いをしてると思います。ブチ切れたかった‥でも、ブチ切れられなかった‥最後には、少し情があり、ありがとうございました。と言いました。私もまだまだです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月19日

むしろ落ちたりぶつけたり…で泣かないほうが危ない?みたいですよ😅💦💦

痛くないもんねって
じゃあ義母に同じことします。
痛くないんでしょ?って。
痛くなかったら問題なんじゃないです。
ふざけてます。。

うちの義母もうちの孫うちの孫いって勝手に入院中おばとかつれてきて抱っこさせましたよ。

産んだのは私だし、
入院費用払ったのも私だし、
旦那は見てるだけ
しかも痛いていってるのに
じゃあ明日朝病院いこうて
寝ぼけました

旦那の立場を考えて
義父母だけは呼びましたが
まさかおばもくる?

出すだけだして
あとは放置だった男の親に
なんで抱かせなきゃいけないんだろ
って思いました。。

• シウマイ

シウマイ

叔母も来たんですか⁈はー?ですね‼︎
    ほんとに!産んだのは私‼︎ですよね!
    可愛いー♡と言われるたびに、抱っこされる度に、憎しみとなります😱(笑)
    産前から、義母のことは大嫌いになり、最近義父のことが大嫌いになりました‼︎

• 9月19日
  • シウマイ

シウマイ

ネットで調べたら、泣かない方が良くないみたいですよね!頭打った後何回か吐いて心配だったんですが、普段から良く吐く子で、気にし過ぎたらきりがなくて、様子みてたら機嫌はいいし、おっぱい飲むし寝るときは吐かなかったし、今朝も吐いたりなかったのでひとまず安心して、様子みます♡

• 9月19日

退会ユーザー

はーですよね(ToT)
    旦那はそれを…叔母たちにみせるのを義務だと言ってました。ふざけるなと散々言ったら反省したようですが、今もたまに本音が出ますよ💢
    義務的に来るくらいなら別に要らないし!個室でしたがわいわいがやがやめちゃくちゃ煩かったです💢周りに気遣いできないんだなって残念通り越して呆れました。病院の廊下でも喋りながらきました。病院て静かにするものじゃないのか?といったら、旦那には考え方が違う価値観が違うとか言われました。びっくりです。。

私は義父はまだましですが、義母がでしゃばりで嫌です(笑)

その後、どうですか?
    小児科にいって、洗いざらい話したら会わせない方がいいっていわれたくらい言いたいですね。

• 9月20日
  • シウマイ

シウマイ

義母が水筒を忘れて帰ったんですが、また3週間後に行く時に持って帰るから洗っておいてって、メールで言ってきたみたいで、旦那が来る口実にされるのは嫌だと言って、返しに行きましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    でもまた3週間後来ると思います‼︎義母は3週間に1度孫に会えると勝手に決めているので(´=ω=`)義父は最初は義母を冷めた感じで、ばーさんに付き合わされる孫は大変だ。なんて言ってたのに、孫に会う度孫の可愛さに有頂天になっていって、ついにはじっちゃんだけをみろ。とか、じっちゃんだぞーじっちゃんだぞー。って抱っこしまくりで、めちゃくちゃ孫を独り占めしようと暴走してきてます(´-﹏-`;)義母だけでもウザいのに義父までもがめちゃくちゃウザいです(笑)

病院は患者さん達が病気や、傷をいやしにきているところなのに、ワイワイガヤガヤなんて、最悪ですね!価値観というよりも常識外ですよね!
    叔母にみせるのは義務じゃないですよね!私は、叔母に見せろと実父に言われましたが断りましたよ〜✰

• 9月20日
  • シウマイ

シウマイ

子供は全く大丈夫みたいで、あれからめちゃくちゃハイテンションで毎日ニコニコなので良かったです♫心配していただきありがとうございます♡

• 9月20日

退会ユーザー

見せてもいいけど、私や他人を気遣いできない人にはみせる義務ないです(*´Д`*)って感じです。
    旦那は私の説明が下手なのか理解するのに半年かかりました( ´゚д゚`)アチャー
    病院にくるならそれなりに考えてほしいです( `□´)

しかもしかも旦那は出産は病気じゃないからすぐよくなる的なことほざきました😨😪😱やってない奴がなにをほざいてるんだですよ。。

いまはなぜか義実家勝手にシャットアウトしてます😓それで俺も辛いとかいうからもう開いた口が…です。笑

それならよかったです♡
    たくさん愚痴ってすみません。。

• 9月20日
  • シウマイ

シウマイ

出産って、ある意味病気のヒドイのと同じくらい命かける作業ですよね!命かけるから、産後は元に戻るまで大変なのにヽ( ;´Д`)ノ
    一歩間違えば、昔なら、産後の肥立ちがわるくて命を落としたりしてたのにね!

ほんとに変な義両親多い!そんな変な義両親を大事にしたいけど、嫁と義両親の間で中途半端な旦那さんって、世の中に多いですよね!
    うちの旦那は私の味方ですが、最初は自分の親がおかしいと言われてかなりショックだったみたいです。

私も聞いてくださってありがとうございます♡ママリがなかったらストレス爆発でヤバかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)感謝です♡

• 9月20日
ぽん

義父なんも反省してないですね。
義母もなぜ逆ギレしているのか…
ありえない対応です。
その時点で、これから先もわざとやったわけではないにしろ、こういうことが起こってしまった時にはこういう態度なんだなと判断して2度と抱っこさせないですね。
自分の子でも慎重に慎重に抱っこするのに、人様の子ならもっと慎重になるのが当たり前なのに!!
『そういう言葉が出てくる時点で人の子だと思って適当に扱ってますって言ってるようなもんでしょ。あなたの子だったらそんな言葉で済まされるのか?我が子のことならどんなにささいなことだとしても神経質になってしまうのが当たり前でしょ!!』ってぶちぎれちゃいますね。
本当にイライラします。
お子さん大丈夫ですか?

• シウマイ

シウマイ

ほんとその通りです‼︎
    なんでも神経質で片付けられます!
    自分の子に神経質で何が悪いのか?って思います‼︎
    帰りに子供の服に血が付いてて、何で?って探していたら、義母の腕のカサブタが取れて子供の服に血が付いてたんです!ごめんね?ごめんね?って謝ってきたので、全然大丈夫です。って言ったけど、気持ち悪いし、義両親が帰ってから着替えさせました😡ほんと何もかもイライラします!
    子供は今の所、ご機嫌さんでおっぱいもよく飲むので、大丈夫みたいですヽ( ;´Д`)ノありがとうございます♡

• 9月19日
  • ぽん

ぽん

なんともなくて本当によかったですね。
    ご機嫌取りみたいに謝られてもなんにも心に響かないですね。
    本当に気持ち悪いです、血なんて…
    速攻捨てます(ㅇㅁㅇ;;)
    ていうかそのようなことがあった後ですし、とりあえずごめんって言っときゃいいだろって思ってるんだろうなって思ってしまいますね😒

それにしても旦那さんの対応は本当に素晴らしいです!!
    感動!!拍手喝采ですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    これからも旦那さんが守ってくれそうでよかったです♡♡♡

• 9月19日
  • シウマイ

シウマイ

旦那が見てても頭打ったから見てても不安ですね‥大事な我が子を触らないでほしいです。気に入ってたパジャマのズボンなんで余計腹が立ちます!血が出てる腕で抱かないでほしい(꒦ິ⌑꒦ີ)
    旦那は私の味方をしてくれるので助かります.( •́ .̫ •̀ )お褒めいただきありがとうございます♡

• 9月19日
歌う犬

義実家で子供が義父の車にひかれて死亡…って事故がニュースでやってました。
車庫入れで、孫が居ないか確認しなかったみたいです。
絶対に親抜きで会わせない方が安全です(´д`|||)

• シウマイ

シウマイ

ほんとゾッとしますよね‼︎そうゆうニュースを聞くたびこわいです。
    義両親ってちょっとのことも確認しなさそうです!身内だし恨みきれないのがもっと嫌だし、絶対預けたくないし、ちょっとも目を離したくないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月19日
ぽん

イライラ!最悪でしたね!
そして「俺の子!」と強めに言った旦那さん素敵です!
私も子供がまだハイハイもしない頃、柱に頭ぶつけられました。
何ともなかったですが後日「病院行って見てもらったら少し腫れてました。」と嘘付きましたよ(笑)
猫飼ってるから「猫アレルギーなので」と嘘付いて家に行かなくなりました。
会わないのが1番!

• シウマイ

シウマイ

今日も旦那とイライラを引きずっています(´=ω=`)義母は懲りずに当たり前のようにまた来る気です‼︎会いたくない(꒦ິ⌑꒦ີ)
    どーしてこんなに可愛いノォ〜♡って言って抱っこしてる姿をみるたびイライラが爆発しそうで、ほんと嫌いです‼︎
    柱に頭ぶつけられたんですか‼︎大丈夫でも大袈裟に言った方が良いですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 9月19日