※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの上顎の色はうっすら白みがかった歯茎の色ですか?他の赤ちゃんはピンク色ですか?

生後3ヶ月の赤ちゃん。上顎の色って何色ですか?

最近大きなお口をあけて泣いている時に、口の中が見えるのですが、上顎がうっすら白みがかった歯茎?の色をしていることに気が付きました。
赤ちゃんのお口の中はこんなものですか?

ミルクカスでカビなどの話も聞いたことがありましたが、舌にミルクカスなどはついていません。
皆さんの赤ちゃんはきれいなピンク色なのでしょうか?
ふと気になって質問させていただきます。

コメント

mi-mama

全体的にですか?
前歯が生えそうな付近であればウチの子もそんな感じですよ😊
歯がスタンバイしてる感じみたいですよ🦷

  • まま

    まま


    書き方が下手くそですみません💦
    全体的にという感じです!
    口の中の天井なのですが、そちらはどうでしたか?😢

    • 7月21日
  • mi-mama

    mi-mama

    先程確認したら同じく天井部分白いです👶🏻✨長女もこんな感じだったので気にしてませんでした💦大丈夫だと思いますよ😊

    • 7月21日
あっくんママ

うちの子は4ヶ月でこんにち歯したので、3ヶ月の終わりにはうっすら歯茎が白い部分があり、触ると固くなっていました😄

  • まま

    まま

    書き方が下手くそですみません💦
    歯が生えるところより奥の上顎というか、口の中の天井なのですが、そちらはどうでしたか?😢

    • 7月21日
□emiyu□

歯が生えるところじゃない上顎でしょうか?

それならうちの子が新生児からそうでした🙌
歯科衛生士の姉と姉の職場の歯科医に診てもらったら舌圧痕と言われました!舌が当たってるみたいで心配いらないと言われました☺️

違ったらすいません💦

  • まま

    まま

    そうです!歯が生えるところより奥のところです🥺
    舌圧痕ってやつなんですね✨
    よかったです、調べたら色々出てくるので不安でした(´;ω;`)
    ありがとうございました💓

    • 7月21日