※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

虫刺されで受診し遅刻するのは、保育園勤務の方の意見を聞きたいです。

子どもの虫刺され、とびひで受診したいため仕事を遅刻するのって、どう思いますか?😓
5ヶ所ほど虫に刺されてしまい、ひどく腫れて汁も出てきてしまいました。
休みに入るので明日受診したいのですが、虫刺されごときで受診して仕事に穴をあけるのって、職場の方にはあまりいい顔はされないでしょうか😥
みなさんの職場の方がこんな理由で遅刻してきたらどう思いますか?
率直なご意見を聞かせてください🙇‍♀️
ちなみに保育園勤務です

コメント

ゆん

虫刺されでもとびひなら早く行ったほうがいいと思います❗ひどく腫れて汁がでてきて…というとこを強調すればいいと思います😁
うちの子もなりました。1ヶ所くらいなら清潔な張るタイプのガーゼで掻かないようにしておくと3日ほどで治りました😌でも、5ヶ所となるとなかなか大変ですね💦

cheese🦔🧀

むしろ医者に連れて行ってあげてからきて欲しいです。
腫れていて汁も出てるなら辛いでしょうし、保育園に連れて行っても先生から受診してから…言われそうなので遅刻しても医者は行った方がいいです。ましてや祝日と重なってますし😥💦

はじめてのママリ🔰

中々治らないですもんね。うちも蚊に刺されて2週間近く経ちますがまだ治らずこんなに治らないんだってびっくりしました!!
自分の子供の事は自分にしかわかりませんから!虫刺されって聞いたらそんなことで?って思う方もいるかもしれませんが5ヶ所刺されて酷く汁が出てる事をちゃんと伝えれば分かってくださると思いますよ😊

テディ🔰

うちの保育園では
とびひは、登園許可証が必要だった記憶です。

勿論水遊びやプール時期も
入れませんよね‥

なので私でしたら
職場には大袈裟に
とびひだと登園自粛してください
と言われたとか言いますかね‥
頑張ってください😭😭

Maddie

理由はどうあれ、病院に連れて行くで、でいいと思います。ダメなんですか?なんなら私は休むかもです。
子供のことだし、何かあったら手遅れになるし、守ってあげられるのはママだと思います。