※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

息子の支援センターに行った経験を教えてください。

支援センターに行った事ありますか?

息子は誰かと一緒にに遊ぶ事が出来ません。
どうぞも出来ないし、貸しても言えません。
支援センターに行ったら息子にとって良い影響が受けられるのかな?と思っています。

良い影響があったよ!
だったり
こんな事できるようになったよ!
などエピソードがあれば教えて下さい🙏🏻

悪いエピソードももしあれば教えて下さい😄

コメント

言うほど他の方との交流がないです😂
コロナなのでうちの近くの支援センターは規制していて人もパラパラです、、
それにコロナなのか少し距離ある感じがします💦
なので不安があるのでしたら逆に今のうちに行ってみて慣れるのもいいんじゃないかなと思いました!
広い体育館があってそこで思いっきり走れたり、使ったことがない玩具もあったりでやっぱり行ってよかったなとは思いましたよ!🙆

はじめてのママリ🔰

置いているオモチャが発育にいいと思っていました。 例えば木のオモチャとかなかなか高くて色々は買えなくて💦

悪いエピソードとしては、下の子は他の子の髪をひっぱってしまい、もう行きたくないです😅 (上の子はやられるタイプだったので)

Ako

うちの子は1歳半ごろまで人のおもちゃ奪いまくりでした。
ダメよ!と言って私が取り返そうとするとものすごい抵抗されて泣かれ😭💦
相手の子もおもちゃ取られて泣いてるしスタッフさんが間に入って息子と相手の子の気を外らせてなんとかする〜みたいなことが1回行くと5回くらいはありました😂
そんな子でしたが今、
おもちゃ奪わなくなりました😳
欲しいのあったらその子の近くまで行って手を出してひたすら待ってます 笑
貸しては言えません。
どうぞもいつの間にかするようになりました!

息子と同じタイプだなー🤔という子が前からいましたが、その子もおもちゃ取らなくなってます😳

おもちゃ取った時に相手の子が泣くことで何か学習することがあるのかもです🤔

子供が泣かされても暴力とかじゃなければ他のママは気にしないですよ☺️

あと、近い月齢の子結構いますか皆んな好きなことしてて誰も一緒に遊んでません!笑

とんとん

回答ありがとうございます✿
まとめてのお返事ですみません💦

支援センターに行ってみました!
初めての場所なのにニコニコで走ってました😅
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり色んなおもちゃで遊べて楽しかったみたいです💕
帰りたがらず、帰るのが大変でした💦
また行ってみたいと思います😊