※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
その他の疑問

今日の夜中2時頃耳が痛いと泣き叫び、確認すると顔が片方腫れていまし…

今日の夜中2時頃耳が痛いと泣き叫び、
確認すると顔が片方腫れていました。
朝から小児科にいき、
おたふく風邪かもしれないと診断されました。
でもまだ血液検査の結果は、今日にはでないから
おたふく風邪とは診断できないといわれました。
疑惑なので、一応保育園はおやすみ。


ただそのときに、何かの検査をすると言われたのですが、
なんの検査かわからなくて、、、、

採血したのですが、なんの検査なのかわかる方いますでしょうか?

コメントお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査でおたふくの数値を見るのではないでしょうか🧐

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんです💦
    おたふく風邪の検査はすぐにはでないから
    後日って言われて
    別の数値をだしたのがあったんですけど、
    この数値をみて高いからおたふく風邪かなって言われたんですよ💦
    だからこの数値はなんの検査だったのかなーと。。

    保育園でも流行ってないし、
    先週熱で保育園一週間休んでたからどこからもらってきたのかわからなくて頭の中が動転しててうまく聞いてなくて。。。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アミラーゼですかね?
    アミラーゼの数値が高ければおたふくの可能性が高いけど、ちゃんとおたふくかどうかを確認するための検査もしたってことのような気がします💦違ったらすみません…

    • 7月20日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    アミラーゼ?なんかもう全然わかんないです。。
    ちゃんと話を聞くべきでした。。
    ありがとうございます。、

    • 7月21日