※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱で食欲がなく、ゼリーだけ食べる状況。明日病院受診した方がいいでしょうか。

2歳10ヶ月の娘が昨日の夕方から熱出してて
坐薬入れても38度台までしか下がらず
40度39度38度を行ったり来たりしてて
昨日病院では喉が腫れてるからそこからの熱
と言われましたが一向に下がる気配がありません😵
その上食欲もなくご飯1日トータルでうどん2口と小さいおにぎり1つだけです😵
ゼリーは食べれるようなので何個があげたらたべました。

明日もう一度病院受診した方がいいと思いますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

熱が高くて食欲無いと思います。
今は食べられるものを食べたいだけあげてください。
後水分は多めの方が良いです!

熱が解熱剤使って下がっているのであれば問題ないですよ。一気に下がる訳ではなくゆっくり下がっていきます。
それと解熱剤は熱を下げる薬ってよりか身体を楽にしてあげる薬って思っていた方が良いと思います。

連休に入るので、解熱剤多めに処方してもらうのがオススメです!

さーら98

うちも同じ月齢でおとといから38~39.9まであがったりさがったりでした、3日目の今朝はやっと37度くらいになったかなという感じですが
初日の夜は座薬いれてもさがらくて朝もしんどそうでした😭

明日から病院お休みですし
先生からは同じ診断かもしれませんがお母さんの安心のためにも
薬多めにもらったり
病院行ってもよいかもしれないですね!
(うちも今週月曜病院で初診して熱下がらんから昨日火曜日2回目行って薬を追加でもらってきました😮)

調べたら熱があがってるのは熱でからだの中の菌を殺しているからみたいなので
今お子さんの体は頑張っている最中かもしれないですね。
でもたぶんしんどいと思うので解熱剤使ってすこしでも楽にさせたり冷えピタしたり、ジュースでもいいので、水分とらせたり(脱水が怖いので)してあげてくださいね😣
お子さんもはやく少しでも良くなりますように😣🍀