※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近SNSに疲れてしまい、自己承認欲求を満たす投稿が辛くなりました。SNSを辞めても友達とのつながりは問題ないでしょうか。いますか?

20代後半のものです。
最近インスタに疲れてしまって…
過去にも何度か辞めたことがあるのですが先日やめました。

この歳になると自分の子供とかずっとあげ続けてる人がいて、嫌ではないのですが飽きてしまったし、同じような人しか投稿していないし、自己承認欲求を満たしたい気持ち満々の投稿をみるのが辛くなってきました💦🥲

私自身も、写真撮ってストーリーに上げてる自分にふと
なんでこんなことしてるんだろう?と思うようになりました😅笑

気持ちをわかってくださる方いますか??
SNS辞めても仲良い子とは繋がっていけるし問題ないですよね。

コメント

🐧

わたしも28歳でインスタ辞めたいなーと思う時があります。
でも私は結構子供のことあげてるので、後から見返した時こういうことあったな〜と自分の日記みたいになってるので辞めれません😂😂
辞めたいんですけどね。。

  • ママリ

    ママリ

    わかります!過去の自分の投稿振り返るのは楽しいですもんね😌
    それでも辞めたい方もいると知ってなんか安心しました🙄

    • 7月20日
ままり

私も29ですが、28の時に同じような感情になり、インスタを辞めました!😎辞めてすぐは暇つぶしもないし、みんなの情報も見れないし、流行りなどもわからないし、、など思いましたが、辞めた今は、みんなの近況など勝手に入ってこないし、知りたくない情報なども入ってこないし、気持ちがめちゃくちゃ楽です!w仲良い子はなんだかんだ繋がりますし、私はインスタやめてすっきりしていますよ☺️💖

  • ママリ

    ママリ

    仲間がみつかって嬉しいです♪笑
    そうですよね、最初はみんなの近況わからないことにソワソワしちゃいます🙄💦
    近々出産なので報告をインスタでしようと思ったのですが仲良い子だけにすればいいやって思い直しました!私もスッキリしようと思います笑!

    • 7月20日
ママりん

見飽きた子のストーリーや投稿すら鬱陶しい時はミュートで出てこないようにしてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    私もそうしていたのですがミュート追いつかなくなったのと、ミュートばっかでインスタやってる意味ないなってなっちゃいました笑笑🤣🤣

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🥺
今31歳ですが、1年前くらい?にアカウント消して、情報収集用に見る専用のアカウント作りました😊友達フォローしないし投稿もしません!
インスタって、自慢大会ですよね😭
独身の子の旅行行ったり飲みいったりのキラキラ投稿に羨ましくなったり、主婦の子のキラキラご飯に、自分はこんなの出来ない、と凹んだり、、
自分も投稿したくなるけど、自分の投稿で不快に思う人もいるかも。と思うと、
なんなんだインスタ、、、
ってなってやめました😂
今の時代インスタで近況報告済ませる人多くて情報入ってこないけど、別に困っていません😊
要らない情報が9.5割だったんだなーって思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    あーーそれが一番いいですね!インスタって結構情報収集にもなりますよね💡
    わかります〜😭!比較してしまいます…💦
    私も出産報告しようと考えていたのですがどうでもいいとか思われたら悲しいなと思ってしまってどうしよう…となりました😭💦
    そうですね!いらない情報シャットアウトして楽しく暮らそうと思います笑♪

    • 7月20日